てぃーだブログ › “Eye of the Doppelganger”別館 › Twitter › 2012年9月17日の呟き

2012年09月18日

2012年9月17日の呟き



  • 連環の計か・・・ posted at 08:58:34

  • RT @pantaron1956: 今日のにゃんこ(^^)v http://t.co/2xCvTEFg posted at 09:03:33

  • RT @KEUMAYA: 来たよ…これだよ…デモより大被害 RT @kinbricksnow: 輸入コンテナは16日から100%の検査措置。複数の日系企業が週明け以降、重点的に税務査察を行うと通知されたという。中国当局による対日経済制裁の一環である可能性も (略 http://t.co/0Y5UqTFz posted at 12:57:16

  • RT @gurukundiver: 【風の便り】今日か明日、10/13「続・雪崩式石道」のカードを発表するそうでふ。 posted at 13:40:21

  • うお、もうそこまで進んでるのか RT @ponponview: 休憩開けたら、いよいよハブさんたちの試合です。( ̄^ ̄)ゞきんちょうする。 posted at 13:42:25

  • RT @polyhound: U-1速報 : 「在中日本人5万人を帰国させることを検討している」 民間企業が自主的に中国からの避難を開始 http://t.co/djB7XEpD @u1ssさんから posted at 13:45:22

  • RT @giarman: 沖縄タッグ #zero1 http://t.co/YRUWQd5i posted at 13:56:22

  • RT @maquino: 珍しく杉村大蔵が良い話。「今橋下新党について言われているのは、このままでは第二、第三の杉村大蔵が大量に出る。それで良いのか?」「選挙だけでも事務所費・人件費・公費で1,500万円。選挙後は事務所資金などで最低2,000万円程度。何人がこれを負担できるのか?」 #tbs posted at 13:56:49

  • ボランティアのおばはんが比例の名簿に名前書いたら通っちゃったってのが前回の総選挙であったが posted at 13:58:30

  • RT @mokudo2ch: しかし、「日系ビジネス」って雑誌は凄いな。 http://t.co/e4J3ofhn とか http://t.co/e4J3ofhn これ 政権交代前はこれでした。 http://t.co/d8At6Sdi もう、日経ビジネスの逆を行けば間違いないって意味で逆に凄いかも。 posted at 13:59:47

  • RT @HRS_Chirashi: 日本航空HP、一時閲覧困難に 「中国からアクセス集中」 :日本経済新聞: http://t.co/yU4ZhxCU posted at 14:02:40

  • RT @giarman: 親父が顔面ウォッシュを!しかもマリオジャンプつきで #zero1 #okipro posted at 14:09:42

  • RT @OssanBlackRX: 「店員話しかけるの禁止」Tシャツがあったら売れるな RT @BTRN_BETERAN: 服屋の店員何度も話しかけんな超ウザい posted at 14:11:19

  • ドント・ディスターブだおら! posted at 14:11:28

  • RT @KEUMAYA: 中国に俺の送った資料とか塗装ブースとか工作用具が分けのワカラン理由で止められるんだよ。そして  送  り  返  さ  れ  る 。数万かけて送った上に、+数万かけて戻ってくるんだよ。そしてまた送らなければならない…(;´Д`) posted at 14:14:05

  • RT @KEUMAYA: そういう地道な嫌がらせはやめてくれよう(つД`) posted at 14:14:06

  • RT @KEUMAYA: 以前「税関はそんなこと嫌がらせとかしないはず!」とか俺に噛みついた人がいたの思いだした。な、わかったろ? やるんだよ中国は! 嫌がらせで!!! posted at 14:14:07

  • RT @researcher_kh: 自民党→全国19ヶ所で公開演説、うち3ヶ所は岩手、宮城、福島。 民主党→都市部3ヶ所のみ。被災地なし。なめてるだろ、こいつら posted at 14:14:15

  • ぬ~ RT @hazel___: うー、ハブさんとられましたか RT @giarman: 田中がハブ男を仕留めて勝利。いい試合 #zero1 posted at 14:14:58

  • RT @inazuma58: だめだ…沖縄プロレスの試合後の曲が流れたらもう、涙が止まりません…試合はスライディングDでハブ男選手が負けました。熱い試合でした。 #okipro posted at 14:27:44

  • RT @tau_mjollnir: 沖縄プロレスのテーマ流すのは反則だと思うの(号泣 posted at 14:27:58

  • あの曲って普段から変に涙腺刺激すんだよな… posted at 14:29:45

  • RT @aoi_mokei: 前回の尖閣騒動の時「中国でフィギュアが止められて困った」って呟いたら「領土よりフィギュアが大切な売国奴」「オモチャ業界なんか潰れても誰も困らない」「仕事が無くなって良かったな在日」等々の罵声を浴びせられた俺の事呼んでます? posted at 14:31:30

  • RT @afrisk01: バイト中、コンドーム前にいる高校生の前を通る度に「いらっしゃーっせー!!」って叫び「何かお探しでしょうか?」と余計なお節介をしに行ったあげく、レジに来たときに「こちらコンドームはテープでよろしいですか?」とありえない質問してたバイトの同僚(♀)が本日クビになりました。 posted at 14:36:22

  • RT @nonolili: 福岡の人が「くらそうか?」と言うと県外の人はプロポーズされたとびっくりするけど、これは福岡の方言で「殺してやろうか?」の意味なので安心してください posted at 14:54:19

  • 最近変に出店してると思ったら… RT @schemer04: 昨日、NGK前は混んでるだろうからとえびす橋のわなかに行ったら、日本とは思えないひどい接客だった。まぁ片方は日本人じゃなかったんだけど posted at 14:55:55

  • RT @KEUMAYA: 月さん友達小話。デモに出会って 公安「君も参加する?」 友「あ、私、デモの届け出を出してないから…」 公安「いいんだよ。反日っていえば、デモに入れるよ。捕まえないよ」 友「あ、じゃあ『共産党は金持ち優遇すんな!』って言えるなら参加します」 公安「それはダメ」 posted at 14:57:32

  • RT @zgmf_x13a: 昨日の長野の演説も、安倍さんは冒頭を謝罪で始めた。深々と頭を下げている。特に聴衆の反応はなかったようだが、間もしっかりとっていたし伝わったとは思う。演説モード入ると早口でもなくなるんだな。 posted at 15:07:35

  • RT @beni4san: 中国で反日デモをしてくれているお陰で、世界の企業が中国から撤退してる。デモ参加のために会社が回らないので部品が作れないらしく、なんと私の家に依頼が来ました。中国製品を買っていた他国からも依頼がきます。企業から民主になってから仕事なかったんです。反日デモは日本企業を救う posted at 15:09:03

  • RT @inazuma58: 入場時、スクリーンでデルアリの画像を流しながら、ラストマッチをした事、怪人ハブ男という名前での試合が最後である事をきっちりと伝えてくれていました。沖縄プロレスへの気持ちが嬉しかったです… #okipro posted at 15:13:21

  • RT @IZAKU_CG: @amneris84 こんな中国もありました。→反日デモ隊が集まった花園酒店に、しばらくして「理性愛国、反対暴力」というプラカードを持った学生が集まった。彼らはデモの終息後、花園酒店の周りのゴミを拾い集めた。「中国の将来にも希望はある」http://t.co/3OZhHvai posted at 15:18:13

  • RT @zgmf_x13a: 安倍晋三街頭演説2012年9月17日豊橋市 http://t.co/M6l2CNFa 冒頭突然総理を辞めたことへの謝罪から始まる。現場シーン…としたあと、パラパラと拍手。あいつは突然辞めたから、と言う声は多いが、実際面と向かって謝罪されるとどうしたらいいのか分からんらしい。 posted at 15:19:02

  • つまり姐さんのDVDをハヤタと思って見たら別の意味でも楽しめると RT @schemer04: きのう、はじめてはやたをみました。ほかにはいないたいぷでよろしいなーとおもったけど、うわさできいていたとおり、しらいのおねえちゃんにしかみえませんでした。 posted at 15:19:51

  • RT @Reuters_co_jp: キヤノンが中国3工場を2日間操業停止、反日デモ受け=報道 http://t.co/76Wd0nHP posted at 15:21:10

  • RT @k_kazama: おおっ、恥ずかしながら今頃知った。川端康成の名作「雪国」は死者の国だったのか! トンネルを抜けて、この世から黄泉の国に行った男の話らしい。川端自身がそう告白したとか。東雅夫編「幻想文学講義」所収の奥野建男氏談。うーん、「雪国」がジェントル・ゴースト・ストーリーだったとは。 posted at 15:22:28

  • 知らんかった・・・ posted at 15:22:39

  • RT @mokudo2ch: 韓国が台風の影響で凄い事になっているようなのですが、 http://t.co/r8q0DBCq 別角度 http://t.co/4cc66i2A サーフボード持って待機している人が今、話題 http://t.co/4xnkW7mz ・・・乗るつもりなんですかね? posted at 15:31:00

  • 乗るしかない、このビッグウェーry posted at 15:31:11

  • って、九州は大丈夫? posted at 15:31:24

  • んで何故かサムスンは日本に謝罪と賠償を… RT @Keloring: 壊したいだけだろこいつら。 RT @2chradio: (429res/h) 【中韓】中国の反日デモ隊、"サムスン"攻撃・・・日本メーカーと誤認したよう http://t.co/GhjhFyNI posted at 15:35:27

  • 二塁を狙う RT @chachang410: http://t.co/dl3ok8nn 土曜の試合。こんなカッコイイHAYATAさんが撮れてたわよ。 #大阪プロレス #osk_pw posted at 15:36:34

  • @Keloring デスヨネー__ posted at 15:38:19

  • RT @kinbricksnow: 【反日デモ】「暴力では解決できない」デモ隊に引き裂かれた少女のメッセージ―中国 http://t.co/8QFXfl2s posted at 15:41:39

  • RT @345m: 男色先生にこの快挙をお伝えしたい。きっと先生なら「あの頃から彼のジュニアは天下一だった」と言って下さるであろう posted at 16:14:36

  • RT @tadasuke_opw: 実はヘアースタイルが一緒やった、里村さんヽ( ̄▽ ̄)ノ http://t.co/ERIE8ebN posted at 16:14:47

  • RT @ardbeg32: まさに歪んだ鏡だわ: 退院と暴動 - 中国嫁日記 http://t.co/A7QjhsMX posted at 16:17:25

  • RT @345m: ZERO1後楽園大会、怪人ハブ男・めんそ〜れ親父組のタッグの試合後には、沖縄プロレスのラストにかかる曲が後楽園ホールに流れました。その曲のことはコメントの中でハブ男選手に教えて頂いたのだけれど、感動的なフィナーレでした。 posted at 16:17:38

  • RT @mensoreoyaji: ゼロワン天下一Jrが幕を閉じました。僕はハブさんと組んで炎武連夢戦でした。負けましたが、プロレス最高です。 posted at 16:18:29

  • 【週刊プロレスmobile】第10回天下一ジュニア・トーナメント最終戦 http://t.co/0Ny7EF3Q #zero1 #okipro posted at 16:24:52

  • RT @mokudo2ch: 敬老と言う言葉は本来、孟子の思想であり、「敬老慈幼」の四文字熟語で「老は敬うべき、幼は慈しむべき」が揃ってなきゃいけない。早い話、年を取ってるだけで若者を慈しむ事せず、偉そうにふんぞり返ってる老人なんか敬う必要はないよ。 posted at 16:32:51

  • Eye of The Doppelganger : ゼロワン9月17日後楽園ホール、沖縄プロレス&怪人ハブ男4-EVER試合結果 http://t.co/Lgg2cUqc posted at 16:37:58

  • RT @renribokushu: 僕は去年中国に行って現地の日系企業の工場を視察してきたんだけど、安売り競争ってバカげてるとつくづく痛感したんだよね。人件費以外にも、生産ラインの仕組みそのものに安く作るシステムが組み込まれてんだもの。勝てるわけがない。そこそこ円安にしたところで、安売り競争では負ける。 posted at 16:38:32

  • HUBに改名して困るのは、ネットで検索かける時だよな・・・ #okipro posted at 16:40:31

  • RT @takamasa_net: そして今日も。 満潮になると、相変わらず高政付近の道路の一部は水没して通れなくなります。 震災から1年半過ぎだっつのに、もういい加減何とがすてけねがや…。 #女川 http://t.co/JA1DivIr posted at 16:42:58

  • RT @kotatsu_fun: そういや先週 #大飯テント がまたおおい町に来てましたねぇ>http://t.co/jfr4G9LX キャッチコピーが「2泊3日の監視行動」で、もはや「反原発などどうでもイイ」という開き直りを感じさせる斬新なコンセプトでした。 http://t.co/h7Nub5uc posted at 16:53:16

  • RT @kotatsu_fun: 地元としては近所のスーパーやコンビニでの万引き等もなく、無事に週末が終わったので良かったです。写真は #大飯テント の人が残していった「No NUKE」と品のナイ落書き。> http://t.co/obZfLbl0 posted at 16:53:20

  • RT @kotatsu_fun: 9月16日現在の、おおい町総合運動公園の写真です。芝生は元に戻っていません。 http://t.co/CoTc7E70 posted at 16:53:26

  • RT @kotatsu_fun: こっちの方が全くと言っていいほど芝生が生えてきていませんねぇ・・・。 http://t.co/zQbnM9rR posted at 16:53:26

  • RT @YS_KARASU: 時事:漁船1000隻、尖閣海域へ=中国 ー 中国中央人民ラジオ(電子版)は17日、中国の浙江省と福建省などの漁船約1万隻が出航し、このうち約1000隻が同日午後にも、沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)周辺海域に到着すると伝えた。 http://t.co/PhvuXMQ2 posted at 17:00:40

  • しまった!行くの忘れてた… RT @macawon: 「FIESTA MEXICANA 大阪2012」でタコスウマウマ。お知り合いのご家族に遭遇してびっくりした。 http://t.co/n4xDyfpx posted at 17:12:41

  • RT @MasashiKikuchi: 日本政府が中国を悪し様に批難すれば火に油を注ぐ。文藝春秋や週刊新潮では海外への影響力がない。ツイッターなんて微生物のフン程度だ。だから、NHK、共同、朝日、日経が中国の実態を詳細に海外に報道するしかない。日系企業が被害に遭ってるのに、またCNNやアルジャジーラに負けるのか? posted at 17:17:16

  • RT @MasashiKikuchi: そこそこに報道していますが、まだ足りません。日本のメディアが「中国政府批判」に積極的でないのは、将来、支局の取材活動で「妨害」「嫌がらせ」をされるのを恐れているのだろうと思います…。 RT @kazuki_sawamura 大手メディアの英字版は一体何をやっているのでしょうかね… posted at 17:17:17

  • RT @47newsflash: 中国外務省副報道局長は、反日デモによる日本企業の被害について「責任は日本が負うべき」と指摘。 http://t.co/l9qGBBJZ posted at 17:39:52

  • RT @jyonaha: 失ったのは「貧しさゆえの温かさ」なるものではなく、「将来は今よりよくなるという希望」だと言い直していくことが必要。RT @ryoko174 「お金より心が大事。経済成長で私達は大切なものを失ってしまった」と言う人が多かった。しかし経済悪化は心を醜くするだけで、美しくはしてくれない posted at 18:23:55

  • RT @kikutarochan: チカラプロ2日目、お休みだったアタクシは、大阪軍団のセコンドへ。3代目えべっさんは頑張っているかな?と、試合中にリングサイドへ行くと、「ぜんっぜんウケへん!ぜんっぜんウケへん!」とひとりで叫ぶ姿がwwwおっさん頑張れ!wwwあとアメリカ人に普通に日本語で返すのやめろwww posted at 18:24:20

  • RT @azukiglg: 領土問題と沖縄と言えば思い出すのが小渕総理の沖縄サミット&二千円札。沖縄は完全に日本の方の適用内にあることをサミット開催で同時期発行の二千円札に首里城を載せることで「日本国領土である沖縄」というのを内外(沖縄と国外)に周知した点は評価してたんだけど「二千円札使いにくい」で低評価w posted at 18:29:01

  • RT @finance_news: 中国株(終了):上海総合指数、10週ぶり大幅安-不動産下落 http://t.co/wecs3tQN #finance_news posted at 18:31:59

  • 7日の昇竜拳も消えてしまいそうだなぁ・・・ http://t.co/JqwnGl2K posted at 18:35:26

  • ハブ親父のこのポーズいいなぁ #okipro RT @ponponview: ハブさんと親父さんは、いつものパフォーマンス。なんか、うれしかったのですよ。 http://t.co/ysWNnloX posted at 18:37:43

  • 今の自分を全て出し切れたのかな #okipro RT @ponponview: いやー。本当にすばらしい試合でした。ハブさんがとられたのですが、悔しさを感じなかったんですよね。これはこれで不思議なくらい。 http://t.co/VCyYD0A4 posted at 18:38:09

  • RT @kinbricksnow: 【中国の日本アニメイベント開催中止】10月27日、上海にて開催を予定しておりましたが、ファンの皆様、出演アーティスト様、スタッフおよび関係各所の皆様の安全を最優先として開催延期の判断をいたしました / “アニサマ上海2012開催延期の…” http://t.co/tZLmJnIe posted at 18:39:35

  • RT @UCaty: 原口一博や川内博史、橋下徹と普段Twitterで威勢のいい政治家も、この国難にはダンマリ。理想の国家、統治の形を語る前に、今そこにある危機はどうすんのさ?それこそ政治の仕事だろうが。 posted at 18:40:57

  • @ponponview ドMなんで痛いのは大丈夫ですw posted at 18:44:37

  • RT @azukiglg: 核兵器が、実際に使用しなくても威圧示威用戦略兵器として役に立つのは、その効果が相手に理解されてるからであって、もし核兵器の効果効用をまったく知らないか信じてない相手に「核兵器使うぞ」と言っても威圧示威効果は得られない。 posted at 18:51:18

  • RT @azukiglg: それと同様に海保の40mmも「効力、実際に使う」が理解されないと通じないんでないのかしらん。そして、使った瞬間に国内からは「専守防衛を逸脱した行為(相手は非武装船舶)」と言われて背後から非難され、相手国からは「非武装船舶に対する攻撃があった」と反撃の口実を与えてしまう。 posted at 18:51:19

  • RT @azukiglg: 専守防衛という国是wを撤回するにせよしないにせよ、撃つなら人民解放軍海軍との対決になるわけで、それまで含めての覚悟があるならやってもよいのでは、と。ないなら無理。 posted at 18:51:19

  • RT @azukiglg: それはありそうだけど、船足で言えば逃げようと思えば逃げ切れるだろうなと。問題はそういう状態になった場合、やはり「収集のために」で人民解放軍海軍が進出してくる口実になるわけで、海保ではそれに対応できない。 RT @ardbeg32: @azukiglg その時最悪のケースは逆上した posted at 18:51:20

  • RT @47news: 速報:上海浦東―米子間で、運航を予定していた中国・春秋航空が、運航を中止すると鳥取県に連絡。 http://t.co/XfMjbS9z posted at 18:55:15

  • RT @mayousa_desuga: 「連環」とまで言ってるのに、赤壁じゃなくて「元寇ですね」ってリプを送ってくる人が2~3割くらいなので、かなり教育の敗北を感じてる posted at 18:56:27

  • orz posted at 18:56:34

  • 神風が漁船千隻を吹き飛ばしてくれる!!なんて思ってんだろうか・・・ posted at 18:57:13

  • RT @ponponview: ゼロワンさんは、沖プロ勢のタッグマッチに対して、ほんとうにすばらしい演出をしてくださいました。試合前のVでは8.25ラストマッチの様子。試合後に沖プロのエンディングテーマ曲。1ファンとしても、感謝のキモチでいっぱいになる演出だったのです。 posted at 18:59:07

  • RT @ponponview: そして試合後に、ハブ選手や親父選手を取り巻くたくさんのファンの姿。撤収の邪魔になるくらいの状態。やっぱり彼らのプロレスは、きちんと伝わってる、そう思ったのです。 posted at 18:59:13

  • RT @mokudo2ch: 例の漁船団の写真集 http://t.co/nTquL6XN インターネットならこういう情報もすぐに手に入るのだが、日本のマスコミがこういう情報を流す日はいつになるかねぇ・・・ posted at 18:59:53

  • RT @azukiglg: 千隻いるかはともかく、このくらいのt数の船で台風の大時化に飛びこめとか漁民が気の毒 RT @mokudo2ch: 例の漁船団の写真集 http://t.co/hDTZUe20 インターネットならこういう情報もすぐに手に入るのだが、日 posted at 18:59:54

  • @azukiglg 台風過ぎたら出航しろとか指示出してるてニュースを見たような? posted at 19:00:24

  • RT @azukiglg: 日本国内では製造が立ちゆかないから中国に進出しようとしてた日本の製造業は、中国には進出できなくなる、かといって日本国内にも回帰ができない(しようにも電力インフラが弱体化に向いたまま)。日本は「財力」という全ての基盤が揺らいでいる時期なので、対応のために取れる選択肢も制約受けそう posted at 19:06:45

  • @azukiglg 沖縄直撃前後に見た気がしますw あの状況じゃ「救助」を口実に上陸する場所にもたどり着けないでしょうしねぇ posted at 19:07:55

  • @azukiglg 水死体が岩場でぐちゃぐちゃに>< posted at 19:12:22

  • RT @Fuwarin: マイクロソフト、中国で出荷時からマルウェアを含むPCを発見――工場でプリインストールか? http://t.co/SqLurMEg posted at 19:16:56

  • @azukiglg ウチの実家の勝浦でも昔は頻発してたんでしょうね…。実家の前の川でもよく溺死があったそうだし posted at 19:19:42

  • さて買い物行くかな。昼に行こうとしたら、何か国道も府道も上りが渋滞してた・・・。高石か堺で何かあったのか? posted at 19:22:32

  • RT @nhk_news: 中国で日本人男性襲われてけが http://t.co/j7LOKNZm #nhk_news posted at 19:34:04

  • カルディでも扱ってた http://t.co/ckY8GD7I posted at 19:58:07

  • RT @yahooj_sportsnv: 【格闘技】怪人ハブ男、“ラストマッチ”で炎武連夢に惜敗=ZERO1 http://t.co/BCt2QyXZ posted at 20:33:42

  • @punyomi @mikaze22 演義は演劇用で大幅に脚色入ってますからなあ posted at 20:41:39

  • @punyomi 基本孔明と関羽を引き立てて、とにかく曹操は悪者、劉備は前2人を引き立てるために「いい人なんだけどね~・・・」にされてるって印象w<演義 posted at 20:48:31

  • RT @michinnku: フィンランドの調査団が日本のいじめ問題を調査にやって来た。調査を終えたフィンランド側は言った「日本にいじめは無い」驚いた日本側が「日本にもカツアゲ等の深刻ないじめがある」と反論すると、フィンランド側は答えた「カツアゲのような行為を、フィンランドでは犯罪と言う。日本にいじめは無い」 posted at 20:55:38

  • @punyomi 曹操好きは蒼天航路見ろということですw posted at 21:02:41

  • @punyomi 劉備が耳たぶでけえって設定を守ってるのも蒼天ぐらいかな?w posted at 21:11:24

  • RT @naveracka: GENさんは杖を使って歩けるレベルまで回復したとのこと #GENTAROAID posted at 21:13:11

  • @punyomi 主役が曹操で準主役が関羽なんでそこらの持ち上げは入ってるけど、基本正史ベースですからねぃ。曹操は爺ぃになってからが一番好きだw posted at 21:22:31

  • RT @azukiglg: リーマンショック前後の頃に自炊しててスーパー通いしてた人は、「基幹食品が軒並み値上げ/減量されてる」ってのを覚えてるんじゃないかと思うんだけど、あれがもっと凄い感じでやってくるのが消費税増税の食品適用 RT @PCengineerX: @azukiglg @3pF 体験は再びした posted at 21:23:02

  • さっきアリオ行ってパンツ売場見てたんだが、国産は1,050円あたりが下限か。千円切ってるのは軒並み中国製。以前は他国製のも見かけたんだが。ここら辺どう影響出てくるかな posted at 21:24:43

  • @punyomi あの漫画、孔明だけ何かおかしいw 最終回載ったモーニングを読めなくて、単行本でようやく読んだのよね・・・一番好きなの惇兄ぃかもしんない posted at 21:31:15

  • RT @kaijinhabuotoko: 試合に玉砕し、泣き虫怪人は今日で終わり。と言った矢先、対戦したお二人のコメントに新幹線で涙…。この名前での最後があのお二人で良かった。田中さん、介錯していただきありがとうございました。怪人・ハブ男の名に悔いなし! posted at 21:43:38

  • RT @machimurasentai: 緊急のお知らせです。内外情勢により、明日の福山、丸亀での街頭演説は急遽中止となりました。 #総裁選 #jimin posted at 21:48:51

  • ありがとございます #zero1 #okipro RT @ponponview: 今日の天下一、トーナメントの話はさておき、自分の感じたこと、書いちゃいました。感想文は、また明日にでも。http://t.co/xByOqVVl posted at 21:50:37

  • RT @AbeShinzo: 尖閣諸島に関するあらゆる事態に対応するため、午後の広島県のJR福山駅南口釣り人像前と香川県の丸亀市民広場における自民党の総裁選遊説は中止となりました。午後に総裁選全候補者出席の党外交部会が開催されます。《総裁選秘書団アップ》#安倍晋三 #jnsc posted at 21:54:41

  • ツイッター名もHUBにしたのね posted at 21:55:17

  • ハブさんと親父のコメント追加された< 【週刊プロレスmobile】第10回天下一ジュニア・トーナメント最終戦 http://t.co/0Ny7EF3Q #zero1 #okipro posted at 21:58:55

  • RT @wataru_sn: テレビに出て俺は悪くなかったと言う元総理と、総裁選挙のまっただ中に予定を変更させて国家の一大事に対処しようという任期間際の野党の総裁 posted at 21:59:37

  • RT @headline: 【日中関係】米国防長官「尖閣諸島は日米安全保障の範囲に含まれる」改めて言及…森本防衛相との会談で: http://t.co/aOWHV3rU via 朝日 #hdln posted at 21:59:47

  • RT @47news: 日系企業に臨時休業を勧告 デモに備え北京市当局 http://t.co/qOJvnFOC posted at 22:15:51

  • RT @renya_mutaguchi: たかしくんは中国の日雇い民工で愛国者です。昨日、たかし君は仲間と略奪などの愛国活動に励み、日系スーパーで日常品のゲットに成功しました。ところで、たかしくんは外資系工場の建設現場で働いていましたが、このほど政情不安定を理由に建設中止が決まりました。たかしくんの損得を計算しなさい posted at 23:00:03

  • RT @renya_mutaguchi: 中国はこのままだと、これを国家規模でやることになるお。 posted at 23:00:04

  • わーお RT @kimurarock: お世話になってるかたに三宝連れてってもらいましたー♪( ´▽`) with 趙雲&中島洋平。不思議な組み合わせ。(笑) http://t.co/bAlSQvws posted at 23:03:21

  • RT @sleep_sheep2010: だから農家の子供が農家にならない。(←自分も含めて RT @azukiglg: 涙無しでは読めないですよね。 RT @asurokku: @azukiglg 百姓貴族を見ると、以下に努力して品質をそろえているのが分かります。あと、収穫期のブラック度が半端無い… posted at 23:05:28

  • 収穫を機械化できてる農作物ってどれだけあるのかな。穀物以外はまだ殆ど手作業? posted at 23:07:02

  • RT @azukiglg: 仕事があっても身体が持たない、と(ry RT @sleep_sheep2010: だから農家の子供が農家にならない。(←自分も含めて RT @azukiglg: 涙無しでは読めないですよね。 RT @asurokku: @azukiglg 百姓貴族を見ると、以下に努力して品質をそ posted at 23:07:40

  • RT @sleep_sheep2010: @azukiglg そうです。平日は会社勤めで休日は農業とか、レジャーとかいつ行くの?って感じです。収穫期は子供も容赦なく手伝わされるし…。それでせめて儲かればいいけど、全然儲からないし…。 posted at 23:07:47

  • @sleep_sheep2010 @azukiglg ウチの方では田植えと茶摘がもろにGWに被ってるので、昔は日中に手で田植えして夜は女性陣が摘んできた茶を揉んで、でしたね。自分ちと親戚筋の分作るだけでもしんどかった posted at 23:10:02

  • @sleep_sheep2010 稲作は大分機械化されてはいますけどねぇ。野菜や果物はなかなか・・・ posted at 23:13:49

  • RT @ishincheck: 杉村太蔵はあまり好きではないが、これは正論。特に最後の「候補者が決まっていないのに維新の会に入れるという人がいる。これはホントに冷静になった方がいい」は極めて重い忠告だ。http://t.co/XHfVjlwWこのまま行くと、第2第3の杉村太蔵が大量に発生する posted at 23:14:47

  • RT @main_streamz: 日本の漁船でも尖閣に行くのは燃料費が大変だというのに、中国の漁船が1000隻も一挙に押しかけてくるというのは、そりゃ背後にダレカがいるに決まっているでしょうがww posted at 23:17:20

  • RT @kirik: 明日日本人が死ぬかもしれないので、日本でも暴発しないようにするためにも、どうか拡散させておくれ…。 : 中国に対して理性的な態度を取るといっても、どう取ったらいいのか分からない人のために http://t.co/5SAdkmQA posted at 23:20:57

  • デイリー つくちゃん 紙が更新されました! http://t.co/U4hlSUTz ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @buggymasa posted at 23:22:49

  • @sleep_sheep2010 人雇うなんて殆どできんですしね。家族が延々ただ働き・・・ posted at 23:24:54

  • RT @47news: 速報:北京の日本大使館は、18日に大規模なデモが予想され、旅券や査証などに関する窓口業務を休止に。 http://t.co/XfMjbS9z posted at 23:26:08

  • RT @KeigoTakeda: NHKニュースウオッチ9「暴徒化しているのは中国人全体のわずか5%です。95%の人は穏便にと思っています」 5%でもイギリスやフランスの人口と変わらないのだが。 posted at 23:27:24

  • RT @Intercandle: @punyomi 小泉内閣の時は当時の町村外相が日帰りで北京行って収拾にあたったりしたんだけど、そういう気概もコネもないんだろうな…。党大会前の無政府状態はあちらのメンツにも関わるし収拾させるでしょ。 posted at 23:33:06

  • RT @Shot_Weapon: 今回の上海動乱、話を聞いた時は「楽しそうじゃんw」と軽口で返したが、現地の人は相当不安らしい。特に日本領事館の対応が「注意してね~」のみで、市当局の謎の警備体制も不安をかきたてる。知り合いの「日中両政府がどこを見て仕事をしているのかまるでわからなくて怖い」の言葉がとても重かった。 posted at 23:41:24

  • 見落としてるだけかもだけど、「日本政府が○○した」ってニュースを全然見ない気がする posted at 23:42:03

  • RT @livein_china: 日本大使館ほんと役立たずなんだよ こないだも書いたが、中国人向けの微博に昨日のツイートが 敬老の日について http://t.co/fIfS6MCq 今日なんか マリモについて語ってんだぜ http://t.co/SumcRfUI 何もツイートしないほうがマシ  posted at 23:48:30

  • RT @nakamukae: 野田総理「法案を人質に内閣総辞職か解散を繰り返せば、首相の寿命は全部1年になる。そういうことを繰り返さないために、ねじれ国会のルールをどう考えるか、腹を割った議論をしたい」 http://t.co/e46eII0B 1.お前ら何してきた? 2.公債特例法をねじれのせいにすんな。 posted at 23:49:02

  • トイレ行ってから寝るか。おやすみ posted at 23:49:45

  • RT @MIBkai: ちなみに、こんな人、雇います?とジョブズの名前を伏せて行動のみを人事に語ったのだが、ゴミを見る目で見られた。その人はジョブズのような人材が欲しいというのだが、私は噴き出すのをこらえるのに苦心した。ハハッ、ジョブズが取締役になったら首になりそうなやつばかりジョブズを欲しがるんだな。 posted at 23:56:29




同じカテゴリー(Twitter)の記事

Posted by つくちゃん at 05:57│Comments(0)Twitter
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。