てぃーだブログ › “Eye of the Doppelganger”別館 › Twitter › 2013年1月5日の呟き

2013年01月06日

2013年1月5日の呟き



  • まとめで大阪プロレスの年賀状見たけど・・・。何でその写真でその構図? posted at 08:52:47

  • @sizu_pon おはやう posted at 08:53:14

  • @sleep_sheep2010 おはよございます posted at 09:48:44

  • RT @asahi_kokusai: 転校しても転校しても、フェイスブックで「いじめ」が追いかけて来る。昨年、カナダの高校生が自殺に追い込まれた事件は、ソーシャルメディア時代の怖さを物語っています。新年連載「ビリオメディア」の最新回から。(こま) http://t.co/VCZB0Cne posted at 09:53:46

  • え?地震あった? RT @xsheeenax: ゆれくるでびびった……和歌山だと……。 posted at 09:58:50

  • MRIなどに使用のヘリウム、露と共同開発(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/n3PeQvYi posted at 10:27:19

  • RT @sleep_sheep2010: 東京五輪の時に正式に「にっぽん」読みに決めたんですが。RT @mainichiRT: http://t.co/5JQ1cc0m 【紙面転載可のツイートは #rt_nn を付けて】私たちの国の呼び方、どちらが好き? posted at 10:35:22

  • 【週刊プロレスmobile】Dragon Gate Studio1・23ドラアリ出場キャスト http://t.co/xv28RymT あ、HUBさん出るんだ #okipro #dragongate posted at 10:42:29

  • 【週刊プロレスmobile】2・2大阪で二丁拳銃VSHUB&エイサータッグ王座戦/大日本会見① http://t.co/sCB1dFFs  #okipro #bjw posted at 10:43:53

  • @xsheeenax 全然気づかなかった・・・ posted at 11:00:42

  • RT @nekoguruma: “例えば、日本の公的債務残高は国内総生産(GDP)の200%を超えているが国債の大半を国内勢が保有しているため資本逃避のリスクは低い。英国とドイツ、米国も同じような状況だという” / “借金漬けでも日米は大丈夫-ギリシャが駄目な理由は…” http://t.co/Jpy84RxY posted at 11:03:07

  • RT @mayousa_desuga: IMFが、不況下で緊縮財政をやった場合の景気悪化を過小評価してた理由が、自分たちの学説は正しいと主張しあう学者たちのイデオロギー闘争の中で、実測値は無視されていったからだって話を聞いて、経済学には関わるまいと心に決めた posted at 11:06:18

  • RT @nekoguruma: 「過小評価された財政乗数」 by Antonio Fatás: http://t.co/mPv140nU この辺も posted at 11:06:23

  • .@moltoke_Rumia1p さんの「TPPによる公共事業への影響、地方経済の衰退のお話」をお気に入りにしました。 http://t.co/mdXDwaH3 posted at 11:16:43

  • RT @tospo_news: 新日プロ激震!木谷会長が電撃辞任 http://t.co/Dx2buMXg posted at 11:19:43

  • 揺れすぎると頭に乗せたものが・・・ posted at 11:20:03

  • RT @nekoguruma: 正解 RT @kanenooto7248: 不況の緊縮財政って、個人のミクロレベルの正解であって、マクロでやったら詰むような気がする。 posted at 11:23:39

  • マクロ、ご期待ください posted at 11:24:03

  • RT @atsushigo: 毎日とはちょい違うけど、「消費税の税率を10%にするのは自民党のツケ」と言ってる連中が、民主党の主張は一切放置(ムダや埋蔵金、控除廃止で16.8兆円捻出。最低保障年金への移行、etc)してたのは究極の謎である。実のところ政治ネタには興味ない? posted at 11:26:41

  • RT @kanenooto7248: 「安倍の金融政策は正しいのだが、安倍が嫌いだ」と言えないから、貧乏でも幸せになれるとか寝言をいいだす。原発が嫌いだから原始時代に戻ってもいいとか、でもで絶叫してた奴がいたなあ。なにいってんだ起きろ、という話で。 posted at 11:26:57

  • RT @47news: 豪、記録的猛暑で山火事 100近い建物が被災 http://t.co/9fIL0CRY posted at 11:28:35

  • @konukopet おはよございます posted at 11:47:23

  • RT @autumnkou: ガルパンが好きで、震災復興に協力したいって人が居たら、特別な事をしなくても、「大洗に来てくれるだけで震災復興になる」って知って欲しい。来てくれればジュース位買うでしょ?腹減れば飯食うでしょ?そのお金が大洗の人達に還元される。是非聖地巡礼しながら観光して欲しい。 posted at 11:47:41

  • RT @nekoguruma: 極端な話、被災地で金使わなくても、自宅周りで財布の紐緩めるだけでも、回り回って被災地復興の役には立つんじゃなかろうか。一番悪いのは「被災地の人も苦しいから」とか言って、意味もなく自粛しちゃうところ posted at 11:47:59

  • 噴水止めたりとかおかしな自粛が多かったなあ・・・ posted at 11:49:34

  • @schemer04 節電でも何でもなく、変な配慮だったかと。他地区の原発止める前ですもん posted at 11:56:07

  • RT @nekoguruma: 一人の人間として、不法占拠してるという事実を考えて欲しい RT @gloomynews: テント村市民が会見 http://t.co/nTgOfeF6 「福島原発の事故が収束していないことは、安倍さんや原発に関わる人たちは分かっているはず。一人の人間として大事なことは何かを考えて posted at 12:06:24

  • RT @yamamoto8hei: ■鎌田慧「原発良識ある撤退」 http://t.co/02XJ5V9c 【被曝労働者の犠牲によって維持される「快適な生活」をこのまま続けたくない】 ↑脱原発は「快適な生活が送れなくなる」程度では済まない。生存の基盤である「産業が無くなる」んだよ。それが想像できない人が多過ぎる。 posted at 12:07:35

  • RT @yamamoto8hei: 「産業が無くなる」事は、人を養えなくなるという事。 戦前の日本は7千万しか人口がいなかったが、その人口ですらエネルギーが無い為に産業を起せず、海外棄民や人身売買せざるを得なかった。今は1億2千万も居る。 原発を止める事は「人を間引く」事につながる事が判らんのか?脱原発派は。 posted at 12:07:41

  • RT @kikumaco: だからこそ、消去法でいいから投票するべきと書き続けたんですけどね。結果が出てから「自民党を支持したわけではない」とか言ったって遅いよ。棄権者は自民党政権を支持したんですよ。棄権とはそういうこと posted at 12:26:25

  • RT @OMNI_P: 悲観論は安牌なんだよ、外れればよい方に行くから不満は出ない。当たればそれみたことかと言える。楽観論は外れれば悪いほうにいってるのだから、批判を受けやすい。問題は景気やらなにやらってのは、そういう空気に左右されるもんだってことで、ずっと悲観論ばっかやってたらそりゃ良くなる訳がない。 posted at 13:08:24

  • RT @nakamukae: ホント悲観論はズルいよなぁって思う。放射能問題でもそうだけど、危険を喚き立てて不安を煽るのは簡単だし言いっ放しが許されるけど、そんな中で安心して下さいって言うことがどれだけ勇気がいるか。 posted at 13:15:14

  • RT @wwmamuww: 【注意】名古屋駅で、天井のガラスかいきなり落下して大破しました。下敷きになった人はいませんが、ガラスの破片があちこちに散らばっています。気を付けてください。 http://t.co/MYT437AT posted at 13:16:42

  • RT @sleep_sheep2010: きちんと調査してデータを出して「安心してください」と言う早野先生達…RT @nakamukaeホント悲観論はズルいよなぁって思う。放射能問題でもそうだけど、危険を喚き立てて不安を煽るのは簡単だし言いっ放しが許されるけど、そんな中で安心して下さいって言うことがどれだけ勇気がいるか。 posted at 13:17:05

  • ならずものはならぬ posted at 13:17:47

  • RT @hazuki_konoha: 鳥取Disった人は夢の中で延々と、とうふちくわくんに追いかけられる呪いをかけました。 http://t.co/Yg21rRZB posted at 13:27:31

  • @FumiHawk 何とw posted at 13:36:42

  • RT @nakamukae: 人口動態統計が出るまで妊産婦に大丈夫だよと軽々に言えなくて、一番不安になりやすい妊婦に対して危険や不安を吹聴してまわるのをどれだけ歯噛みしながら見ていたか。妊婦の腹にガイガー当てる奴まで出る始末。煽った方は何の悪意もなく「なにもなくてよかったじゃない」って軽く言うんだろうけどさ。 posted at 13:39:44

  • RT @teacup0910: 私がネットはじめた頃はネットマナー把握しきってない人がネット上で何かしら発言をしてるってことがまず許されなかったの。最低半年はROMって当然だったの。マナーサイト巡回は義務だったの。ネットは知らなかったんです、で許されない場所なの。最近の子たちはもっとそれを知るべき。 posted at 13:44:53

  • RT @kierik: 真言亡国、禅天魔、念仏無間、律国賊 このノリの良さ...ラッパーか何かか? posted at 13:47:59

  • RT @kierik: 日本における最初のdisはやはり日蓮。 posted at 13:47:59

  • 子供の頃まんが日本の歴史を流し読みしてて、親鸞の話から日蓮の話になったのに気付かずに、えらい言ってること変わってるやないのって思った。だって描かれた顔殆ど一緒だったんだもん・・・ posted at 13:48:02

  • RT @nekoguruma: なんでドロップアウトした役人をやたら有り難がって、現場と現実を知る役人を巻き込もうとしないのやら posted at 13:48:26

  • メガソーラーなんて、後々「無駄なハコモノ」レベルでバッシングされてるかもなぁ posted at 13:52:47

  • RT @moltoke_Rumia1p: むかーし、お金の仕事やってた時に言われたけど、実際にお金投じてポジション持ってる投資家の方が金融機関の営業なんぞより、よっぽど短期間で詳しくなるし、自分の金がかかってる分、真剣に情報集めて分析するものだと。 さて、日本破綻論者のどれだけが実際に自分の金で投資してるかな? posted at 13:53:00

  • RT @mosatsu_p: 何が幸せかはよくわからないけど、今日のビレバン下北沢でスタン・ハンセンに会える人は間違いなく幸せだな。 http://t.co/XudcZOVD posted at 13:53:11

  • RT @nekoguruma: 貧乳はステータス #安倍談話 posted at 13:53:58

  • 捨てーたす posted at 13:54:15

  • RT @akaminesouri: 年賀状を描いた。 http://t.co/mZ57Bak6 posted at 13:58:31

  • RT @zakmustang: さて、昨日今日とバカにされている毎日の社説とコラム、そういえば以前佐々木俊尚氏が古巣の毎日新聞を「ガバナンスが緩い」と評していたが、もしガバナンスが緩く一部のおバカが書いた記事だったとしても、そんな新聞が「閣内不一致」とか「任命責任」とか政府を批判してもな、とふと思った。 posted at 14:02:19

  • え?竹中? RT @47news: 競争力会議、長谷川氏ら起用へ 竹中元経財相も http://t.co/pDU3CO0N posted at 14:40:54

  • RT @yakisoba: 朝起きたら、右手がニャンコになっていました…。 http://t.co/iq2bAvAu posted at 14:46:43

  • 社内は英語で喋らナイトな人まで入ってるし、何かおかしい RT @sleep_sheep2010: また麻生さんとの壮絶なバトルが…?RT @showark: ハァ?ケケ中? RT 竹中? RT 競争力会議、長谷川氏ら起用へ 竹中元経財相も http://t.co/pDU3CO0N posted at 14:59:15

  • 出版社、書店、取次不況の実態…新刊の7割が返品、コンビニでも雑誌売れない(Business Journal) - Y!ニュース http://t.co/aL9gu0Yt 落ち込み幅は書籍よりも雑誌のほうが大きく、書籍は同2.3減、雑誌は同3.9%減ほど posted at 15:06:40

  • RT @gurukunmask: 2/11のネーブル嘉手納イベントプロレス、参加選手が内定してきました。確定し次第お知らせします。チケット予約は随時受付中!一列目と二列目のみが指定席となり3000円なのでかなりお得です!gurukunmask@yahoo.co.jpまで! posted at 15:10:16

  • RT @azukiglg: 未来の子供やら目の前の腹減らした子供を食わすのは、崇高な理念じゃなくて「メシを買い与える金」だよ(・∀・) posted at 15:12:07

  • お痛寺… RT @konukopet: 痛寺って並びが痔っぽい… RT @nakamukae: 痛寺として名を馳せた了法寺は今年も健在か・・・(´・ω・`) posted at 15:24:39

  • @punyomi 立ってる1㎡ぐらいを残して全部削り取って、「はいはい、そのポジション保守してなさい」って言ってやりたい posted at 15:36:30

  • こんな感じ http://t.co/Q4nGsB51 RT @punyomi: 俺…保守じゃ無いけどHDDの中身は死守するわよ(なんの話) RT @つ @punyomi 立ってる1㎡ぐらいを残して全部削り取って、「はいはい、そのポジション保守してなさい」って言ってやりたい posted at 15:39:45

  • RT @DukeLegolas: そりゃそうっすねw 景気対策の公共事業を安く上げる必要無いじゃないかと小一時間。 posted at 16:28:30

  • @FumiHawk ああ、もう発売されて久しいですなw<もえちん posted at 17:20:03

  • ちんこすこうは、そういやまだあったかな posted at 17:21:14

  • RT @02b5: @JPN_LISA 日本は自衛隊機にもこんなことする国ですから。物にも魂がやどるのです。http://t.co/6pnTQSgA posted at 17:21:29

  • RT @sleep_sheep2010: メキシコの町で警察官が皆 辞表を提出 http://t.co/nwTZTvHz 「原因は、昨年からここ最近、町の警察官に対する攻撃が頻発するようになったからで、4人が殺害されたほか、5人が重傷を負った。さらに1人が誘拐されたが、いまだに行方が分からない」警官まで危険とは世紀末… posted at 17:22:37

  • どこまで悪化するんだよ・・・<メヒコ posted at 17:22:47

  • RT @47news: 中国機、また尖閣諸島接近 空自戦闘機が緊急発進 http://t.co/ItltkA1M posted at 17:38:20

  • またか・・・ posted at 17:38:29

  • RT @kouichirouone: 杉原千畝氏は一人で六千人のユダヤ人を救いましたが、二万人のユダヤ人を厳寒のソ連領から救出した関東軍(特務機関、樋口季一郎少将)の顕彰碑がイスラエルにはある事実を日本で知られていないのは不幸です posted at 17:39:58

  • RT @mayousa_desuga: 画像直リンクは、画像差し替えの危険性がどうこうとかじゃなくて、データ転送維持管理の負担を直リンク先に押しつける行為だから、物理的に迷惑なのでやめましょう…ってさかんに注意されてた時代からもう10年か。迷惑なのでやめましょう。 posted at 17:43:16

  • 最近あんまりそういう注意を見かけなくなったな・・・<直リン posted at 17:44:17

  • 寒いでござる・・・ posted at 21:31:01

  • @FumiHawk お~、無事到着されましたか。オトーリにはご注意をw posted at 21:34:09

  • RT @yukioyanagi: マクドナルドの1分チャレンジはもうやめて欲しい。テイクアウトだったけど、コーヒーのフタはしまってなくて、こぼれて、車のシートを汚すは、ナゲットのソースは入っていないは。タダのハンバーガーチケット以上の被害と不快感を味わいました。 posted at 21:38:26

  • 何かもう、ネタかリアルか分からなくなってきたな・・・<マクド posted at 21:39:01

  • RT @ryu_: まだ年賀状を書いていない方へ。「実は来年の参院選に出ようと考えているので公職選挙法の規定により年賀状はお出しできません。」という言い訳を思いついたのでご利用下さい。 posted at 21:39:12

  • @FumiHawk 知らなかったんですか…<オトーリ http://t.co/eRQxM7wx posted at 21:43:01

  • RT @FumiHawk: ウチが本書いたの1年前…やっと認めたか_ RT @moltoke_Rumia1p: IMFブランシャール氏:財政再建の成長への影響は想定以上 - http://t.co/XvsIZH92 財政乗数の効果を過小評価しており、緊縮財政が予想以上に経済を縮小させていたって話を認めた訳で posted at 21:43:14

  • 那覇行ったら必ず泡盛呑み放題行ってたワシでも、オトーリは絶対イヤだ、やりたくないw posted at 21:45:31

  • @FumiHawk それならまあ安心ですかねw ヤシガニとか美味しいもの食べられる時間あればいいですねぇ。石垣だったら知人がいるんですが、宮古はいないんでどこがいいか分からないですけど posted at 21:52:07

  • @keigoyoshino ビルの裏側の方にそのまま行ったらやばいっすw posted at 22:04:35

  • RT @moltoke_Rumia1p: @nekoguruma IMFブランシャール氏:財政再建の成長への影響は想定以上 - Bloomberg http://t.co/TdXztPJG IMFの緊縮財政に対する経済縮小の効果を甘く見ていたって最新レポが 出てたのでおいておくです。 posted at 22:07:24

  • @gamilibre マヂですか!? posted at 22:15:54

  • RT @gaji666: セブンイレブンからのうれしいお知らせ http://t.co/QbDbMwcz posted at 22:41:45

  • RT @HRS_Chirashi: 副総理・・・怖い・・・ http://t.co/nOJY9A3N posted at 23:04:07

  • RT @nekoguruma: 今後は外信記事は緊縮財政の害毒について論じるような方向に行きそうだけどね(ロイターとかブルームバーグは既に軸足移しつつあるように思う) http://t.co/uM04Fn5S posted at 23:20:10

  • .@moltoke_Rumia1p さんの「IMFも認めた緊縮財政の経済への悪影響について」をお気に入りにしました。 http://t.co/IxdidGWv posted at 23:21:48

  • .@kamijo_haruka さんのコメント「簡単に言えば、出口絞れば金が貯まると思ってたのよ。入る金が一定量ならそれも成立すんだが、実は出た金が循環して再び入るだけってのを..」にいいね!しました。 http://t.co/vSK5AlU2 posted at 23:22:12

  • RT @ODA_80_90: 自論を語るときにジョン・レノン(の「Imagine」)や坂本龍馬を引き合いに出したがる人と、自論に反する人を批判するときにヒトラーを引き合いに出したがる人の話は、話半分以下で聞くようにしている。 posted at 23:22:41

  • RT @eboli_ef: みんなもう忘れたのか?3月11日にあったのは地震と2万人以上をさらった津波だったんだぞ。 http://t.co/Bg42SZu2 posted at 23:22:48

  • デイリー つくちゃん is out! http://t.co/2Vk6cT7O ▸ Top stories today via @karashi_nikofu posted at 23:30:59

  • RT @HRS_Chirashi: 怖い人の一団 http://t.co/fno6Pfjk posted at 23:44:59

  • @Hachicoke ゆっくり休むやし posted at 23:48:27

  • RT @m2nc: 厚労省「高額療養費」大幅拡充へ 低所得層の負担半減軸 - 47NEWS  月間の上限額(約8万円)を低所得層に限って半減したり、年間上限を新設したりする案が軸になる。http://t.co/PuoRFjrl いいね posted at 23:48:45

  • RT @konsai_umemama: 混浴♪ http://t.co/a5BjPTff posted at 23:53:45

  • 根浴 posted at 23:53:50

  • RT @warotwi: 「お金を持ってる人はお金を使ってサービスを受けることを知ってるから居酒屋で居酒屋レベルを超えるサービスを求めない。お金を持ってない人は高いレベルのサービスを知らないから単純にお金を払ってる方が偉いという態度に出て居酒屋などでもすぐにクレームをつける」という話を聞いた。なるほど。 posted at 23:59:31




同じカテゴリー(Twitter)の記事

Posted by つくちゃん at 10:42│Comments(0)Twitter
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。