てぃーだブログ › “Eye of the Doppelganger”別館 › Twitter › 2012年5月18日の呟き

2012年05月19日

2012年5月18日の呟き



  • ギリシャをCCCに格下げ=ユーロ離脱懸念で―フィッチ(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/LocOqt1U posted at 07:59:44

  • @punyomi A:年寄の冷や水 posted at 08:00:40

  • 公共の電波を使って「電波発言」を流すテレビ局、それをわざわざ否定しなきゃならない関電 - 【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ http://t.co/LRjAPv31 #Zenback @zenbackさんから posted at 08:05:48

  • RT @wako3999: 「電力不足を補え!」火力発電奮闘記 | http://t.co/dmMhesyC 電力についての勘違いでバカな妄想を見掛ける度にこれを貼っておく簡単なお仕事。 posted at 08:06:16

  • RT @ishinomaki_news: 【石巻の震災がれき ようやく本格処理へ。北九州市へ搬出開始 - 産経新聞 http://t.co/HZiHxvme 】広域処理も次第に進み、国内最大規模の焼却施設も夏までに市内に完成する。しかし、石巻地方のがれきの総量は826トン。いつ終わるかは読めない。 posted at 08:07:32

  • RT @gundamNews: ガンプラ技術世界一決定戦「GBWC」今年も開催、ワールドチャンピオンシップの開催地は日本に決定 - GIGAZINE http://t.co/5Gx1xfp9 posted at 08:11:02

  • RT @namekuziyarou: 若者よ 嘘かホントかわからん原発の噂話なんかやめて バイク乗りなさい エロ本見なさい ギター弾きなさい posted at 08:12:05

  • 盗んだバイクに乗るなよ。読んだエロ本を山に捨てるなよ。ギターでレスラー殴るなよ posted at 08:12:09

  • RT @mensoreoyaji: ちなみに僕の得意技、おやじぬいの源流は不知火ではなく、日高さんのミスティフリップなのです。 posted at 08:20:22

  • @mensoreoyaji 意表をついてドルフィンマジック式で出しても面白いかな? posted at 08:21:42

  • めでたいをめんたいに空目 posted at 08:22:06

  • RT @Nachikatsuura: 5/18 8:30【金環日食まで3日】5月21日朝は金環日食です!観測は均等度99%のベストスポット那智勝浦町で是非!http://t.co/D8RnjXFL金環プロポーズは今日まで!http://t.co/P804FIxe posted at 08:36:37

  • RT @kanenooto7248: 陰謀論以前に、ここまで責任を回避したいのかという話。今年の夏に、マジで火力まで事故ったら、洒落にならない。しかし、それに陰謀論で予防線を張っておく当たりゲスい。余りにもゲスい。電力会社をなんだと思っているのか? エネルギー問題みたいに生活に直結するもので、どこまで火遊びする気だ? posted at 08:37:19

  • RT @JPN_LISA: それにしてもさ、ヤクルトの飯田哲也さんがいい迷惑だよな。 posted at 08:37:29

  • @sizu_pon おはよー。ワシは明日もある・・・ posted at 08:38:53

  • そいやスパムってCMやってんのね。高くてこっちじゃ買う気にならんが posted at 08:39:48

  • RT @kanenooto7248: なんで、関西電力は、こんな理不尽な立場に置かれているのだろうか? 電力が足りないといえば、本当はあるだろうと疑われ、それでも足りないとわかると努力しろと無茶を言われ、挙句の果てには原発再稼働のために火力事故を画策していると侮辱される。こんな理不尽があっていいのか? posted at 08:42:28

  • 他の電力会社も、「明日は我が身」と思ってんじゃないだろか・・・ posted at 08:42:59

  • マイヘーゼルの誕生? RT @hazel___: ドゥルンドゥルン posted at 08:48:19

  • RT @lucha: 猿渡がマンガで「痛くなくても痛いように見せかけて盛り上げるのがプロレス」て書いてて、カチ食らわせたくなった。痛い思いをしながら痛みだけでない感情すらも伝えるのがプロレスなんだよ!! posted at 08:49:18

  • ま、漫画も表現や言い方あるわなぁ posted at 08:51:16

  • 宗教上の理由? RT @chachang410: ホントに? RT @masamune_1113: 遅ればせながら ブログ更新 http://t.co/aFs7iQSB #政宗 #masamune posted at 08:52:59

  • @chachang410 おはよー posted at 08:53:04

  • RT @gusinraisan: 朝から電車内で大爆笑しそうになっちまったじゃないかwwwwwwwwwww http://t.co/ztzwvCna posted at 08:58:04

  • RT @HARUMIYAKOUMA: 大変申し訳ありません。accountを乗っ取られました。わたしからのDMは開かず棄てて下さい。ご迷惑お掛けして大変申し訳ありません。 posted at 09:06:15

  • やっぱアカウント乗っ取りって有名人とかを狙うのかね? posted at 09:08:34

  • RT @sawaakihiro: 低線量長期被ばくがDNA損傷を与えないという研究結果。避難基準が厳しすぎ、福島でも心配ないとのコメントA new look at prolonged radiation exposure http://t.co/AKIqgpAs (via @MITNews) posted at 09:10:58

  • RT @emesh: 「業者から悲鳴」という記事を一面に載せて、社説じゃ「脱原発のために節電をしよう」だからなあ。一体どっちなんだよ。 posted at 09:13:31

  • RT @mokudo2ch: 関西電力からのお知らせ http://t.co/mz4ixXqn 私、以前から「あれだけ無理させて火力発電所が壊れたら。わざと壊した。陰謀だ」とか言って回る奴が出ると言わせてもらってましたが、よりによって、大阪市の特別顧問がテレビで言いやがった模様です。 posted at 09:20:47

  • RT @ryoko174: 【ブログ更新】「関西パッシング」が維新の成果なのか http://t.co/z83s2iu3 posted at 09:24:24

  • RT @mayousa_desuga: 自衛隊が災害派遣されることに反対する左翼の声を受けて「そういう人も守るのが自衛隊です」と言ったというのが事実か都市伝説かは知らんが、「そういう人にも電気を送るのが電力会社です」と変えれば今の状況にはぴったり posted at 09:55:06

  • RT @kikumaco: 古賀さんのあの発言がなぜ出るのかといえば、電力は足りると主張していたのに、実際には足りないことがはっきりしてきて、引っ込みがつかなくなったから、なんでしょうかね posted at 09:55:44

  • https://t.co/lpCGWjfQ 役満なう!三人打 白/發/小三元/対々和/混一色/混老頭/ドラ3/13飜40400点 , ねこ(支払) , 甲斐晴美(支払) #VirtualTENHO / posted at 10:00:05

  • RT @nareane: 原発を稼動させないで電気が足りなくなるなら、それはそれで良いんだよ(良くないけど)。問題は、試算は出来てるんだから(政府が知ってるかは知らんが)、対策なりお願いなりを企業にさっさと通達しろよ!と言う事だと思うの。もう、既に六月なんで、今から労使交渉するはめになるのは考えたくない posted at 10:06:23

  • RT @nareane: 去年、散々書いた気がするけど重要な事なのでもう一度言います「そこに山頂は無い!あるのは広がる高原だけだ!!!」が、夏の電力需要の実態です、8時~22時で最初からクライマックスですw(2011年は参考値としてはイレギュラーなので除外) posted at 10:08:09

  • @sleep_sheep2010 おはようございます posted at 10:17:04

  • RT @peco_rock: 東電福島第一原発の事故発生時だって、 事故の現場対応をしたのは政治家でも東京にいた東電幹部でもなく、 当時の吉田所長始め、現場で作業にあたった作業員の皆さんだということ、改めて頭に入れておきたいです。 インフラ企業の現場の人達をこき下ろすような発言だけは絶対に許せません。 posted at 10:17:28

  • RT @tokyo2020tokyo: 原発をたった1年止めた損失でできること。 アップル社の1/2を買える。 リニア中央新幹線を2回作れる。 スカイツリーを450本建てられる。 H-IIAロケットを100台作れる。 RT【本日!緊急拡散!】#大飯原発再稼働迫る !#計画停電反対 ! posted at 10:18:06

  • ふりかけご飯と学食の素うどんで繋いでたワシも RT @toropicari: あんなプランニングで大学のお米援助してもらえるなら、10数年前に素カレーとかで食い繋いでた俺が号泣して喜ぶわ posted at 10:22:31

  • RT @J_Tphoto: 今、安全厨、危険厨と言っている人達は、実は殆どの人が安全危険の話はしていなくて、安心か不安かの話をしています。つまり安心厨か不安厨かの差です。車は安全運転していれば事故を起こしませんか?違いますよね。安全運転していても車は危険な乗り物です。安全運転はリスクを低め安心を得る為の物 posted at 10:32:24

  • RT @J_Tphoto: →少なくとも、今現状人が住めると政府が判断している地域で、多くの人に突然健康被害が起きる様な事は考えられないです。しかし、コレはだから安心と言うわけではなく、だからこそWBCや個人線量計、ガラスバッジなどを使って細かく線量を見て行かなければなりません。→ posted at 10:32:24

  • RT @J_Tphoto: 私の考えはそういう感じ。LNT以上にリスクが高いと言うお話は中々納得出来るエビデンスを拝見した事がないので、LNT以上にリスクが高いと言う方、僕を説得してみてください。LNTはわかるけど不安だという方、お気持ちは察します。僕だって怖い。だから学びましょう。一緒に学びましょう。 posted at 10:32:33

  • @roseknot つ飴ちゃん posted at 10:39:40

  • RT @kumagai_yutaka: 名取市ゆりあげ地区からみなし仮設にはいられた方々との意見交換。個人情報保護法が壁になり、近所の方々との連絡がとれず孤立しがちに。知り合いと連絡を取るのには路上でバッタリ会う偶然をまたなければならない。震災直後は安否確認もままならなかった。事前に町会規模でまとめておくのが得策。 posted at 10:39:56

  • RT @projecthayabusa: 声援: ワンショルダーのガウンの上に茶色のガウンを羽織って入場。コスチュームにもこだわり有り!ダークサイド・ハヤブサヴィジュアル的には相当気に入ってます^^=================================荒... http://t.co/bbhmPOO4 posted at 10:43:59

  • RT @Intercandle: 日本ほど素晴らしい国は、世界中のどこにもないだろう。これは私の確信であり事実だ。問題は、日本の素晴らしさ・突出したレベルの高さについて、日本人自身が全くわかっていない事だ。 http://t.co/5SVxC3dh 日本脱出してベンゲル監督のこの言葉に気づいてももう遅いよ。 posted at 10:44:23

  • RT @KANDEN_Official: ◆関西電力 電力需給のお知らせ◆本日(5/18)の電力の需給は、使用率83%、予想最大電力は1,880万kW(14時-15時)で、ピーク時の供給力は2,262万kWです。http://t.co/vJ4dB5rO posted at 10:59:10

  • RT @rassvet: とりあえず近代的なビール作りが厳密な温度管理と無菌操作は電気に頼りまくりではなかったっけか RT @2chradio: (39res/h) 【地域振興】"脱原発デモ参加者はビール半額"で商店街に経済効果--東京都杉並区周辺 http://t.co/zfefCBgt posted at 10:59:27

  • RT @kent0809: #この写真を全世界にrtでまわそう http://t.co/LmCgagdA posted at 11:06:45

  • @roseknot ええ声~ posted at 11:07:08

  • RT @sleep_sheep2010: 竹島を譲ったら、次は対馬ですよ。RT @showark: わけがわからないよ_ RT @mitsusan2010: 『橋下さんのブレーン 大前研一氏「独島:韓国による実効支配を認めるべき」』 http://t.co/eJvVVfY0 posted at 11:17:02

  • RT @sleep_sheep2010: 平成7年だったかの四国の大渇水で、四国の企業の多くが操業の削減を余儀なくされたんだよなぁ。でも、雨はどうしたってお天気次第だから人知ではいかんともしがたいけど、電気は人間がある程度コントロールできるわけで。節水の強制は諦めがつくけど、節電の強制はどうも納得いかない。 posted at 11:17:16

  • RT @igi: 新卒がシューカツで自殺する件で「そんな事で死ぬのwww」とかコメントしちゃう人を全員刑務所に集めて、重たい石を積み上げて一日かけて窯を作ってはあと一歩のところで石を崩されてやり直しさせる作業を数ヶ月繰り返させて発狂しないかどうかのテストをしたい。 posted at 11:19:30

  • 鷲津さまがいまやってることか posted at 11:19:40

  • RT @3pF: また「要請」ですか。法律の遵守や、正しい手続きのとり方をガン無視するからまた国が混乱する。 / 政府、夏の節電対策決定 関電管内に15%節電を要請(産経ニュース) http://t.co/CdWxtjqc posted at 11:27:54

  • RT @myojoocean: 特にその地域の電力不足から工場や本拠地を地方に移した会社もたくさんある。現在電力の足りる地域に節電を要請すること当然のことながら産業の海外移転を促す。もちろん阪神工業地帯のある大阪にも大打撃だろう。大飯原発を再稼働すればまだ何とかなるかもしれんが、さぁどうでしょう。 posted at 11:28:18

  • RT @sleep_sheep2010: ホテル火災:エアコン配線火元か 付近の壁内にショート跡 http://t.co/d7O8ln04 「現場のホテルプリンス1階の事務所兼受付の壁内には古い配線が絡み合っており、複数の電線の断面にショートしたとみられる跡…南東角のエアコン付近の壁内から見つかった」エアコンのショートか posted at 11:29:35

  • RT @nareane: 笑うしかねぇな RT @tyatora1gou 節電、7月2日から 電力切迫なら政府が緊急メール http://t.co/pmQ5lyGJ ・・・だそうですよ。メールが来たって機械や仕事がすぐ止められるわけがないのに。 posted at 11:29:52

  • 部分改修とかで壁や天井を捲らずに工事をやると、古い配線を撤去できずにこういうことになる posted at 11:31:23

  • あと、以前泊まった安宿で、枕元の露出配線の接続部分が何も保護材されてないってのに出くわした。下手したら感電すっぞ posted at 11:33:05

  • RT @machi_usagi: (´・ω・`)っ 関西広域連合、計画停電回避求める 政府に意見書 http://t.co/PDjXALI2 RT @3pF: で、また橋下さんが横車を押しに出てきてポイントを稼ぐ、と。(以下ループ posted at 11:38:02

  • http://t.co/FtlG3oUv http://t.co/ZXqDfyo5 posted at 11:38:55

  • RT @Ryujin_Mabuyer: Twitterのアカウントを乗っ取るスパムが、最近流行っているみたいだね。リンク付きの英文メールをむやみにクリックしないよう、みんな気をつけようね! #mabuyer posted at 11:45:54

  • @Fascist_n 命令して即下野したら責任のがれられますよ___ posted at 11:47:05

  • 昨日の急上昇はどこへやら・・・ http://t.co/JqwsdVbU posted at 11:47:32

  • RT @47news: 静岡・島田市へがれき搬出開始 岩手県山田町から10トン http://t.co/dVcn8hcp posted at 11:53:59

  • RT @___Think___: 「企業が持っている発電機を稼働させて電力不足を補う」って事を言ってるバカが居るけど、企業が持ってる発電機は「その企業用」なんです。生産用なんです。そしてすでに動いてるんです。で、そんな発電機持ってる企業は少ないんです。当てにするなと。 posted at 11:56:38

  • @konukopet こんちは~ posted at 12:23:57

  • RT @rassvet: 瓦礫受け入れ反対派のみなさんは気にもとめてないかもしれないが、今言われてる震災瓦礫は「破壊された建物+撤去ずみの建物」の分で、まだ撤去できてない被災建築物も山ほどあるんだぜ http://t.co/OLpcqrw0 posted at 12:56:39

  • RT @rassvet: そしてこういう未撤去の建物は、余震でなんらかの人的被害を引き起こす危険がある。その土地からカネを産まないし、周辺の経済活動にも悪影響。なによりそこに住む人の心を痛めつけ続ける。 http://t.co/Xn4dOiUK posted at 12:56:51

  • RT @sasakitoshinao: 「関電が停電テロを計画してないことを証明してから古賀茂明を批判しろ」と言ってる人たちがいるが、「911は米政府の陰謀でないことを証明しろ」って言ってた人たちとまったく同じ。悪魔の証明を求める人たち。 posted at 12:57:57

  • 過去官僚って表現があるのかー posted at 12:58:35

  • RT @kumagai_yutaka: 亘理圏内の災害ガレキ焼却施設も視察いたしました。女川や他の施設同様きめ細やかに手作業で分別されています。 http://t.co/j1jf4Cww posted at 13:06:28

  • RT @kumagai_yutaka: 1日105トン焼却できる炉が5機できる予定。思い出のモノはちゃんと保管場所がある。放射性物質の測定も全て行い、検出はみな基準値以下。焼却灰もほぼ全て固化しコンクリートなどにして再利用するとのこと。 http://t.co/QjZzebJ0 posted at 13:06:28

  • RT @kumagai_yutaka: 手選別や現場で働く方々の多くが地元からの雇用。後に小泉局長が「でも辛さもありますよね。だって選別しているガレキはもしかしたら自分の家から出たものかもしれないんですよね」本当に復旧や復興は被災の複雑な心理も顕在化させます。 http://t.co/GkM0FnGx posted at 13:06:29

  • RT @kumagai_yutaka: 亘理の斉藤町長からガレキ焼却施設を案内していただいたのですが、「ここの施設はほぼ東京スカイツリーの建設費と同じ価格です」と挨拶されたのが印象的でした。予算や人員といった課題をしっかりとフォローしていきたい。 http://t.co/TR0CdaTu posted at 13:06:30

  • RT @konukopet: もし今後原発再稼働が認められなければどうなるか 毎夏、毎冬に計画停電 毎年貿易赤字垂れ流し 製造業が海外流出 給与水準が下がり物価が高騰、スタグフレーション化 世界の最貧国に仲間入り posted at 13:07:02

  • RT @2chradio: (560res/h) 【政治】 橋下徹大阪市長の“スピーチ術” 専門家が分析 「独裁者のアドルフ・ヒトラーが用いた手法に酷似している」 http://t.co/sVUuszYn posted at 13:07:21

  • キシリアは誰かなー? RT @showark: ヒトラーのしっぽ>RT posted at 13:07:29

  • 経験浅くて知らないのは仕方ないんだよ。説明してるのに都度生返事して覚えずに何度も何度も同じこと繰り返し言わせるから腹立って、しまいにノイローゼ気味になってくる。自分とこの社員なら怒鳴れるけど、元請けの監督がこれだからな・・・ posted at 13:14:19

  • RT @teppooo: 本当に頭を下げなければならないのは別人のはず…『八木社長…中部、北陸、中国の各電力会社から融通を受ける見通しとなったことについて「誠に心苦しく、申し訳ない気持ちでいっぱい」と陳謝した』RT 関電、計画停電の回避に努力 猛暑なら広域停電も http://t.co/pPrQfEmW posted at 13:22:39

  • 1から10説明して1と10しか理解してない・・・ posted at 13:31:33

  • @nekoguruma ちは~ posted at 13:37:55

  • RT @pino_64: 計画停電「影響が大きい」…橋下市長否定的 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/147s0zlk この間は一度経験してみるのもいいと言ってなかったかな?この人。無責任。関電管内振り回されっぱなし。 posted at 13:42:06

  • RT @sasakitoshinao: 絶対負けない最強の議論。 RT @w3m @sasakitoshinao 停電しなかったら「電力不足はデマだった」、停電したら「電力会社のテロ」、両面待ちですね。 posted at 13:53:42

  • RT @nhk_news: 停電に備え人工呼吸器患者調査へ http://t.co/mpPbKuia #nhk_news posted at 13:58:16

  • @sa12260709 行ってらっしゃい~ノシ posted at 14:03:52

  • RT @sleep_sheep2010: 停電に備え人工呼吸器患者調査へ http://t.co/91TDcvBs 「自宅で人工呼吸器を使っている人は、京都府内に少なくとも405人いて、このうち、111人は24時間欠かさず使用している…患者を事前に近くの病院に登録し、停電の際、病院に移す支援を行う」事前に入院させる方が… posted at 14:11:55

  • RT @nekoguruma: http://t.co/JlcOSaJG RT @sasakitoshinao: 「いまどき」って。勝ち馬に乗らないのが不思議ってことか。 RT @tomokazutomokaz いまどき関電の側に立つ人が沢山いることが不思議だな。RT http://t.co/FsasV7fw posted at 14:12:40

  • RT @Feynman_L: 水道局職員がちょっと毒を入れれば街は全滅する。ガス会社職員がちょっとガス濃度を変えれば街が火の海になる。電力会社職員がちょと送電をOFFにすれば社会は崩壊する。インフラ企業職員は何十年間も生殺与奪権を握りながら「生」のためにだけに奮闘してきた。古賀、飯田、橋下の発想は下衆そのもの posted at 14:13:28

  • 「ちょっと」なことではないけど、そうすることは可能だからなぁ。だから何重にもチェックが必要だし、普通の会社なんかと同じ扱いにはできんよ posted at 14:16:05

  • RT @kudan_: 好きな都市伝説は「北海道で自生してる大麻を自衛隊が野焼きしたら近くを通った爺さんがキマってた」です posted at 14:17:22

  • RT @3pF: 小さな医院の先生が往診で診ていた在宅患者さんの実態を把握。自治体の調査はお初だとか、マヌケなほど遅い対応。人工呼吸器の電池駆動時間は3~4時間。 / 停電に備え人工呼吸器患者調査へ(NHK) http://t.co/LYeBXOPc #nhk_news posted at 14:24:05

  • @3pF 放出された毒デムパを拾って増幅するのもいっぱい・・・ posted at 14:24:58

  • ゆかい~なきむ~らさん♪ RT @kimurarock: 余裕で家でたのに、お財布忘れたΣ(゚д゚lll)いっつもこうだー。 posted at 14:26:37

  • @nekoguruma 発電可能時間内で計画停電が終わるかどうか… posted at 14:30:52

  • ちょwww RT @mensoreoyaji: 一昨日からそうなりました!"@hidakaikuto: 初めて聞いたぞ!笑“@mensoreoyaji: ちなみに僕の得意技、おやじぬいの源流は不知火ではなく、日高さんのミスティフリップなのです。”" posted at 14:31:31

  • 消防法における非常電源 http://t.co/mIHRqEVW 「定格負荷で60分以上連続運転できること、燃料油は2時間以上の容量を持つこと、40秒以内に電圧確立することなどが定められています」 posted at 14:36:40

  • 建築時に安く抑えるために、規定ギリギリの能力しか備えなかった病院とかありそうだな… posted at 14:37:53

  • @nekoguruma 建築時に法が施行されていたなら、規定クリアしてないと消防検査通らないんで備わってるとは思いますが・・・ posted at 14:40:08

  • @nekoguruma 消防法で、機器点検が6カ月に1回、総合点検が1年に1回だったかな posted at 14:44:34

  • RT @moltoke_Rumia1p: @nekoguruma @t_doppelganger 非常用発電機の類が病院にあってもね。電力を無茶苦茶喰らう検査機器が使える病院はかなり限られるし、エレベーターも必要最低限しか動かせないし、動かない可能性もあるから医療、看護体制は混乱するだろうね。 posted at 14:45:01

  • RT @teppooo: @Fascist_n @nekoguruma ちなみにこんなのありました http://t.co/6GFlv67D posted at 14:50:17

  • RT @nekoguruma: 予定のある手術はその時間ずらすって事も出来るけど、事故とかの急患は… RT @yarakado: @nekoguruma 非常用電源はあくまで非常用なので、電機の品質や安定性考えると怖くて使用状況下で手術はできない、という医者もいましたね。ましてや夏の間毎日となると。 posted at 14:53:17

  • 夜中に当直に麻酔医がいないからって麻酔無しで縫われたことあったの思い出した posted at 14:53:51

  • @sleep_sheep2010 まぁ頬と頭頂部を3、4針ぐらいずつだったんで我慢できましたがw posted at 14:55:56

  • デモ割(増) RT @nekoguruma: いいこと思いついた。デモのある日はメニュー全部倍額に差し替え RT @katomem: @moltoke_Rumia1p 元々価格設定が高ければ半額でもそれなりに利益持ってけそう__ posted at 14:58:17

  • RT @pinpinkiri: 今年は古事記編纂1300年なのか。きのう新大阪駅で配布されていた「神話博しまね」のガイドブックで初めて知った。10月を神無月と呼ぶのは日本中の八百万の神々が出雲大社に集まり各地で神様が留守になるから。出雲の10月は神存月になる。この祝福された土地にもう30年も訪れていない。 posted at 15:21:38

  • RT @pinpinkiri: スサノウノミコトは「心がすがすがしくなった」所に妻のクシナダヒメと宮を構えた。そこが須我。現在の雲南市大東町須賀。スサノオが歌う。「八雲立つ 出雲八重垣 妻ごみに 八重垣作る その八重垣を」。雲がわきたつ出雲の国は雲が垣根のように国を守る。私も宮のまわりを垣根をつくって妻を守る。 posted at 15:21:40

  • RT @miyake927: 橋下市長の支援打ち切り方針に従い、大阪市の5つの姉妹都市協会の内サンフランシスコ、上海、メルボルン、サンクトぺテルスブルクは既に解散決議をしました。残るはサンパウロのみですがこれも風前の灯。国際的不評は覆うべくもありません。関空活性化方針と矛盾する橋下市長の行動です。 posted at 15:22:31

  • RT @nakamukae: 大阪人死んだな・・・。 RT @machi_usagi: (;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!タヒぬお!! RT @news_bot_1 市営地下鉄全駅、盛夏の昼間冷房止める?…大阪 http://t.co/YZZJlFOz posted at 15:25:48

  • RT @teppooo: これ、関電だけでなく政府もブチ切れモノだと思うんだが… RT @peco_rock: 【関西広域連合】「今夏の電力需給対策の政府案に対するコメント」について(2012/5/17) http://t.co/XtCTML6w ▽コメントPDF... posted at 15:26:35

  • RT @konukopet: 他の府県は早く関西広域連合から抜けた方が得策じゃないか? 同様に見られたら企業みんな逃げ出すぞ posted at 15:33:19

  • 停電で消えてます__<信号 RT @Fascist_n: 国外移転の青信号はとっくに光っている。 RT @Reuters_co_jp 焦点:関西電管内の節電目標、企業は対応可能も近畿経済に黄信号 http://t.co/1B9BwyDg posted at 15:35:02

  • RT @applemiyuki: ◇FFFタッグ選手権王座決定戦◇ノーロープ有刺鉄線ストリートファイトトルネードタッグデスマッチ◎空牙&ブギーマンvs南条隼人&アップルみゆき http://t.co/piYPdsEF posted at 15:38:48

  • RT @rie_ni_koban: クソが!!!クソが!!!! くっそ!!!! http://t.co/SzPJQEMk posted at 15:46:33

  • くっそwwwwwwwww posted at 15:46:38

  • RT @47news: 速報:国会が設置した東電福島第1原発事故調査委員会は、菅前首相を28日に参考人招致すると発表した。 http://t.co/XfMnJsat posted at 15:48:40

  • RT @nakamukae: 「オルテガ!マッシュ!ジェットストリームアタックをかけるぞ!」 RT @shinsuke4586: 多摩川土手でひなたぼっこしてた三匹のクロネコ。向きも見た目も奇跡の全一致。 #猫 http://t.co/YckUOh6w posted at 15:59:23

  • 黄泉ドクター? RT @moltoke_Rumia1p: ( ̄∀ ̄)。○(まようささんが色々と疲れてるのです RT @mayousa_desuga: 「ヨミドクター」を「ミクダヨー」に空目するとはな…… posted at 16:37:07

  • RT @suzuki_D_minoru: アナタ…なぜそんなカッコで寝てんの? http://t.co/jdRsyWED posted at 16:50:15

  • RT @mokudo2ch: 政府の電力制限令が見送りになったから計画停電は無くなったと思っている人が予想以上に居るね。 posted at 17:01:17

  • RT @mokudo2ch: エアコンの室外機が動いている家には「贅沢は敵だ」に続いて、原油の高騰を受けて「ガソリン一滴は血の一滴」とか続くんですかね?その先はもう、知ってます。「一億、総玉砕!」です。放っといたら、そこまで行きますね。何の自慢にもなりませんが、そこまで行ったのを見ましたからね。 posted at 17:14:10

  • 整体に posted at 18:56:25

  • RT @ta_okiprofan: #okipro 懐かしい画像アップ!2009年7月沖縄プロレス13日金曜日画像!懐かしい姿がひとつに収まってます!あの選手の皆さんが3年ぶりに沖縄へ!!!懐かしいと思う方or初めて観る方も、8/4(土)は闘人@沖縄県立武道館へ!!! http://t.co/siM3pFNT posted at 20:12:58

  • RT @Fuwarin: 関電社長:融通を受ける見通しについて「誠に心苦しく、申し訳ない気持ちでいっぱい」と陳謝 http://t.co/5CRcq3Jm //関西広域連合/今夏の電力需給対策の政府案に対するコメント(PDF) http://t.co/QNw6yNr9 要約「もっと融通電力増やせ」  posted at 20:14:24

  • ぬぬ? RT @kuzakai: なにいっ?!(@_@;) RT @marubai: 今夜はシークヮーサー仮面が出る!? posted at 20:15:56

  • RT @Tomoe_Mami_: ティロ・フィナーレ(貞子) #斬新な貞子の出現方法考えようぜ posted at 20:24:02

  • シャルが? posted at 20:24:08

  • なーんか最近家で何もやる気がせん posted at 20:26:57

  • RT @takemu113: 「何食べたい?」と聞かれて「何でもいい」と答えながら出てきた料理が気に食わないと文句を言う。こんな人を皆さんはどう思いますか? 選挙にも行かない約4割の日本人が政治に文句言ったりデモで騒ぐというのはそれと同じことなんだよ。 posted at 20:27:14

  • RT @northfox_wind: 発電所などのプラントを『わざと壊す?』そんなことを考えるプラントの現場がどこにいる!古賀氏は現場を本当に知らないニンゲンですね、最悪のニンゲンと考えます RT @asahi_hb: 古賀氏は「最悪のシナリオ」と前置きしつつ「火力発電所でわざとか、わざとじゃなくても事故が起き、 posted at 20:31:53

  • 自分の職場をわざと壊した経験でもあるのかね?<古賀 posted at 20:33:23

  • ガタッ RT @Ninjatottori: 最前列でマイバッハお面の巨乳お姉さんとか #G+ posted at 20:41:07

  • RT @amneris84: 差別は人が作るものです RT @hiro_hasshi: 原発事故により発生したものですよね。火力発電所や炭鉱や油井の事故では同様の差別は起こらないと思うのです。@amneris84 →RT @hidetoga 私は福島県民への差別につながる言動を批判し続けきました。 posted at 20:44:13

  • RT @Fuwarin: 経営者の6割(61.6%)が「今夏電力不足になる可能性が高い」としているが、「対策をしている」企業は4割(40.3%) 緊急調査「経済成長と今夏電力不足への対応に関する調査」 http://t.co/N0XL92ve posted at 20:45:14

  • @kuzakai @marubai ほうほうw posted at 20:59:26

  • RT @hanagon616: 夫が重電メーカー勤務です。電力は余ってるのではなく、老朽化した火力と水力を突貫工事でリペアして老骨に鞭打って稼働させてます。そのため夫の残業時間は月180時間を超えました。過労自殺した人も。電気の陰に死屍累々です。RT @kikko_no_blog: こんなに電力が余ってるのに posted at 21:01:39

  • RT @6yamaguchigumi: そもそも、大阪府も大阪市も関電に対して何の許認可権も有していない。不当な要求も命令もできる立場ではないのだ。あくまでも、命令できるのは経産省であり政府。これ以上、大阪府市の暴走を許しては、法治国家の根幹が揺るぎかねない。 posted at 21:02:12

  • RT @___Think___: そうそう、企業の発電機を利用するってアホな話なんだけど、デカイ発電機を持ってる工場って、普通に2万2千Vとかの特高受電をしてるのよね。で、大体の発電機は6千6百V。つまり、特高トランスを逆送りさせて2万2千に乗せるのかと?アホすぎるw posted at 21:22:15

  • RT @___Think___: 何で発電機が6千6百Vかというと…2万2千Vなんてデカイ耐圧を持った開閉器とかに莫大なお金がかかるから。設備維持費も莫大になるわ。そんな奴おらんでしょ。 posted at 21:23:03

  • RT @___Think___: どれくらい違うかというと…6千6百VのVCB(遮断器)1台40万円。2万2千VのGCB(遮断器)1台240万円。これくらい違う。 posted at 21:23:04

  • RT @bar_bbb: エヘヘヘ。これ買いました。これ被って、日曜日のバザーでホットケーキと、ベビーカステラを焼いてます。こいつを使って、まずは見た目から偉そうにしたいと思います。エヘヘヘヘ。【帝国ホテル】見習18㎝、7年目以降23㎝、料理長以上35㎝ http://t.co/nY4k2Qvd posted at 21:23:21

  • 22kVの遮断機なんて、ワシのお仕事じゃまず見ることないなぁ・・・ posted at 21:24:40

  • RT @ryoko174: 電力会社は法的根拠なく原発再稼働を阻んでいる日本政府を、電気事業法第40条違反で訴訟してもよいのでは。そして関西電力は古賀氏の「停電テロ」発言を名誉毀損で訴えればよいのです。人治・無法状態が続き過ぎですから posted at 21:35:09

  • 近くでレスラーが観戦してると何か緊張しますなーw RT @marubai: 客席に葛西さんとかいてなんだか緊張しました(笑) posted at 21:38:05

  • RT @Musha360: 『セックス・アンド・ザ・シティ2』のパロAVの『Sex At The City 2/セックス・アンタ・ト・シテェ( http://t.co/eAeJIuEG )』はAndをAtに変えるだけのスマートな改変の原題と力技の邦題とが並び立つことにより常軌を逸した破壊力を有しており卑怯 posted at 21:41:16

  • RT @hirattune: @ikedanob 電力マンは地震時でも台風時でも家に帰らず自分の命が危険にさらされることがあっても、復旧作業をしている。社会のためと信じるからである。これが電力マンだ。古賀氏の「停電テロ」発言だけは絶対許せない。電力マンとしての誇り、人格をずたずたに引き裂かれた思いである。 posted at 21:41:42

  • RT @hirattune: @t_ishin まだ怒りがおさまらない。電力マンは天災時でも1分1秒でも早く電気を送ることに命をかける。「停電テロ」発言だけは容認できない。落とし前をつけてほしい。 posted at 21:41:42

  • RT @emesh: 現状じゃ、意味ねえだろ。PPS死にかけてるのに、うまみの無い小口なんて。 RT @47news 速報:電力制度改革を議論する経産省の専門委員会は電力の小売り事業を全面自由化すると大筋で一致した。 http://t.co/Sk8JKbji posted at 21:45:07

  • RT @nekoguruma: PPS自体は大抵の場合自前の発電所なんか持ってなくて、製鉄所や大規模な工場なんかの業務上自前の大型発電機持ってるとこから、余剰分の電力を買い取って他へ売ってるのがほとんど。つまりは十分な余剰がなければ、いくら市場を自由化したところで意味はないにゃん posted at 21:49:03

  • 結局は中間業者だからなぁ posted at 21:49:36

  • 小売業者がいっぱいできたって、製造業者が少なかったらモノは安くならんわな。製造業者はより高く買ってくれるところをえり好みするだろうしね posted at 21:52:54

  • RT @Sachiko_Kogure: 【拡散:RT:支援をお願いします】 5/20開催。どうか支援お願いします たんぽぽ婚 ~被災地の花嫁に笑顔を ~』@LaughAngel http://t.co/FbgcNCIK 釜石市長、桂由美先生、蝶野正洋さんも参加されます。 #支援 #復興 #東北 #岩手県 posted at 21:55:20

  • @toropicari ちょっと前にアイスのアカウントがツイートしてたかと posted at 21:56:08

  • RT @Polaris_sky: 夜間に計画停電になると当然ですが街灯なども消えて街が闇になります。なので、車などから歩行者や自転車などは本当に見にくくなりますし信号も消えます。もし、計画停電が決まったら車から自分の存在を教える為に光を反射するバンドや懐中電灯を携行する事をオススメします。 (経験者談) posted at 21:56:18

  • @matakichi0130 早めに休んで~ posted at 21:57:56

  • RT @gusinraisan: 計画停電になったら、女性は夜間の外出控えたほうがいいですね。大阪だと特に。 RT @Polaris_sky 夜間に計画停電になると当然ですが街灯なども消えて街が闇になります。なので、車などから歩行者や自転車などは本当に見にくくなりますし信号も消えます。もし、計画停 posted at 21:58:57

  • RT @redcrab_library: 橋下市長の古賀茂明氏の停電テロ発言に関して朝日新聞記者の引用()は補足 「だから(停電テロが)違うのであれば関西電力が違うと反論すればいいわけですし」 あのなぁ影響がデカいテレビで好き放題言える古賀氏とは逆にネットでしかろくに反論出来ない関電の立場考えろよ。 posted at 21:59:12

  • 東電の反論だって全然報じられてなかったよね? posted at 21:59:49

  • RT @yuankokoro: 子供が報告してくる『聞いて聞いてあのね、きょうね』は聞いて貰って初めて記憶として脳に残るのだそうです。聞いて貰えないと脳は無かった事と認識する。現実が消えるのだそう。子育てにおいて聞いてあげるコト、すごく大事なんだな。 posted at 22:00:33

  • お子さんも連れてきてるのかな? RT @ponponview: あ。葛西さんも来てるんだ\(//∇//)\怪我しちゃったからどうかなと思ってたけど、沖縄楽しんで欲しいですね。“@marubai: 客席に葛西さんとかいてなんだか緊張しました(笑)” posted at 22:07:01

  • RT @northfox_wind: 古賀氏が発言した「停電テロ」って言葉は、実は電力会社だけでなく、都市ガス、石油、通信、水道、運輸、交通、など全ての公共性のあるインフラ、ライフラインの現場の気持ちを侮蔑する言葉だって事に気づいたほうがいいよ。生活に必要な物を安定供給する努力を、その一言で踏みにじっている。 posted at 22:07:43

  • RT @nekoguruma: 電力足りようが足りまいがいずれ夏は終わるんだけど、その頃になったら橋下の手下の身辺はちょっと気をつけてあげてた方がいいかもしれない。いや、誰かに襲撃されるって話じゃなくて、橋下から切り捨てられ責任追及されて、梁からぶら下がる羽目に追い込まれるかもしれない posted at 22:10:45

  • 文字通り橋の下にぶらーんとね posted at 22:10:55

  • RT @2108Bee: 雷が鳴るとその年は稲が豊作だと言われていて、それは雷の神様と稲の神様が結婚するからだと伝えられています。だから雷の別名は稲妻なんです。っていうの思い出した。 posted at 22:25:23

  • RT @neguranao: (´;ω;`)… RT @abeno_hirahu #あまり知られていない事実を晒せ 三匹の子豚のお父さんは……… http://t.co/Xo5pDmHQ posted at 22:28:51

  • RT @hanzow_kage: さっきの雷の中でスカイツリー直撃したやつ撮れてた http://t.co/bQ2kjTtf posted at 23:11:12

  • RT @sleep_sheep2010: 福島原発の事故が直接の原因で死んだ人はいないのに、去年職場の熱中症で死んだ人は18人か… http://t.co/X1T5QbG8 どう考えても原発止めて節電の強制の方が、ハイリスクだよなぁ。 posted at 23:20:36

  • RT @stbeelimit: 夜間の停電が怖いのは、こう言った実例があるからな、、、、■岩手:盛岡 【震災後の停電で強姦致傷の男…裁判員裁判で懲役23年に】 http://t.co/kiQyuGKq posted at 23:20:56

  • https://t.co/lpCGWjfQ 役満なう!三人打 国士無双/1倍役満48000点 , ねこ , 甲斐晴美(振込) #VirtualTENHO / posted at 23:44:54

  • 寝る posted at 23:49:47




同じカテゴリー(Twitter)の記事

Posted by つくちゃん at 06:30│Comments(0)Twitter
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。