てぃーだブログ › “Eye of the Doppelganger”別館 › Twitter › 2012年2月28日の呟き

2012年02月29日

2012年2月28日の呟き



  • RT @ReutersJpBiz: S&P、ギリシャを選択的デフォルトに格下げ http://t.co/rHyWMfLY #kabu #kawase #FX posted at 10:18:24

  • キタカ RT @ReutersJpBiz: S&P、ギリシャを選択的デフォルトに格下げ http://t.co/lkU8EoCH #kabu #kawase #FX posted at 10:19:46

  • RT @lyiase: 【予想逼迫状況:02月28日】1.東京(90.08%), 2.東北(90.01%), 3.関西(89.41%), 4.中部(88.80%), 5.四国(88.24%), 6.中国(87.88%), 7.北海道(86.16%), 8.北陸(85.43%), 9.九州(82.06%) posted at 10:22:22

  • RT @Fumitake_A: 真っ当な人なら気付いてるけど「安い電力」を欲してる背景は「電気を気兼ねなく使わせろ。」という本音が隠れてる訳だけどそれを実現しようとしてたのは電力会社も同じでその中で運用されてきたのが原発と火力や自然エネルギーによるハイロー方式だった訳だけど。 posted at 10:24:22

  • RT @Fumitake_A: あと結構皆が忘れてるのは電気があるだけじゃなくて、産業基盤を支える上では「定格の綺麗な整流」である必要もある。当然そのコストもかかるって事ぐらいは気付いたほうがいいと思われ。ちなみに私達も家電の電源ユニットコスト削減という形で恩恵は受けてる訳だし。 posted at 10:24:28

  • RT @Fumitake_A: しかもほぼ停電リスクがあり得ない形で均一なサービスを律儀に展開してるって何気に凄いことと思うよ、そうゆう今までの実態すら忘れて理想ありきにおちったあげくかえって不自由を自らに強いる真似するのはハッキリ言うと「愚か」のそれ。 posted at 10:24:37

  • RT @kanata8453: 明日に予定していた衆議院予算委員会の集中審議が延期になりました。「総理を休ませたい」など、民主党側の事情によります。残念  なんじゃそりゃあ・・・ /小里泰弘のブログ - livedoor Blog(ブログ) <http://t.co/VeOvHHKF> posted at 10:40:54

  • RT @kahoku_shimpo: 石巻中心部の仮設商店街、客足遠のく 震災、空洞化に拍車 http://t.co/xwmT2DSX posted at 10:55:48

  • RT @Shingu_City: 熊野復興寄席開催: 五代目桂文枝門弟会の皆さんによる復興落語会を開催し、被災した地域住民に笑いと安らぎの時間を提供します。 http://t.co/v5T9vWY6 posted at 10:56:04

  • ふう、忘れ物を届けに行ってようやく帰ってこれた posted at 10:56:23

  • RT @sleep_sheep2010: 「放射能で世界は終わり」という記事 作ろうと思えば簡単だ http://t.co/OPJRjsIg 「「福島のために」「子供たちのために」などと正義漢ぶるが、結果として、福島の人々に過剰なストレスを与え、「人権侵害」「差別」「風評被害」を助長しているだけ…処理された瓦礫は5%」 posted at 10:59:25

  • 野田と歴代首相との動静の比較ってまだ無かったっけ? posted at 11:05:25

  • @kyo_shu_ ただま~ posted at 11:05:40

  • RT @IngaSakimori: 報告書の原文を読んでいないからそのものに対する論評はせんが、メディアの扱い方は別だ。あれだけの巨大事故を、そして我々日本人が40年間認め、見過ごし、共存し、何より恩恵にあずかってきた原発の事故を、個人や特定組織のせいにするやり方には、断固反対する。問題があるのは我々全員だ。 posted at 11:30:07

  • RT @Shingu_City: 【台風12号新宮市災害記録写真集「紀伊半島大水害 豪雨」発刊】3月1日(木)より、新宮市協働推進課・熊野川行政局・三輪崎支所・高田支所で販売。(午前8時30分~午後5時15分(土・日・祝日除く))価格400円(税込)A4判44P:問・協働推進課0735233338 #shingu posted at 11:46:19

  • RT @donaldmacwin: 好エピソードだ>「市販パンは買わず家庭で作っていますが、3日も持ちません」「申しにくいことですが、あなたの台所がパン工場より汚いからです」と答え激怒させたことがある。 @juangotoh @kuruhowa ヤマザキパンはなぜ黴びないか http://t.co/aDXyTNxh posted at 11:55:16

  • うどん屋に入った途端にカレーうどんの匂いでぐらつくが、家にカレーがあるからガマン posted at 12:04:48

  • 記者「t_doppelganger総理大臣、政策発表をお願いします。」 t_doppelganger総理大臣「おっぱーい!!」 記者「か、感動しました!!」 国民の声「パンティーーー!!」 http://t.co/wccJO676 ダメだこんな国 posted at 12:05:44

  • RT @sakata_wataru: 「言うだけ番長」って前田さんが作った言葉だよな~ posted at 12:06:09

  • 禿げ上がるほど同意 RT @toropicari: 【政治】 自民党の山本一太氏 「安倍元首相待望論わき上がってる」 http://t.co/cavEuBmk おまいさんがいうと色々面倒臭くなるんで黙ってもらうわけにはいかないだろうか。口をつぐんでもらうわけにはいかないだろうか。 posted at 12:06:49

  • RT @Q_Bee_: 政府や企業が「我々に隠れて不正をしているに違いない」と思ってる人たちは、自分達が日常の中で「バレなければ構わない」と不正を働いているのではないだろうか posted at 12:07:49

  • RT @IngaSakimori: 個人のせいにすんな。『菅直人首相』はまぎれもなく我々日本人が生んだものだ。その体質と功罪も含めてだ。 >【原発民間事故調報告書】パニックと極度の情報錯綜 「やめた方がいいですよ」 枝野氏は菅首相にダメ出していたが… - MSN産経ニュース http://t.co/QEmz8MmA posted at 12:08:29

  • RT @chikichikiko: 怖過ぎる。・゜・(ノД`)・゜・。RT"@drivensprocket: 信じられるかい?弁当なんだぜ、これ… >> 落語に「饅頭こわい」という話があるけど、これは「弁当こわい」です。いやホント、トラウマレベルです。 http://t.co/WLK1xBv8" posted at 12:58:28

  • RT @Feynman_L: 菅首相はH22年10月浜岡原発での原子力総合防災訓練に2日参加。訓練の想定は「全電源喪失により原子炉冷却危機。ベントが必要な事態となり、SPEEDI予測を使って避難指示を行う」。首相はこれを記憶しておらず、震災時に法令、手順、マニュアルを無視した対応で事態を深刻化させた posted at 12:59:20

  • RT @Feynman_L: 昨年の国会で、自民党脇議員に質問されてました。「H22年10月に行われた原子力総合防災訓練はどんな想定だったか覚えていますか?」菅首相「いろいろな自体を想定してたはず」脇議員「全電源喪失で放射能放出という想定だ。2日参加したのに覚えていないのか」@jinandtonicair posted at 12:59:21

  • RT @Feynman_L: 自然エネ幻想がまた一つ壊れました RT @emesh 日本が思考停止してる間に、世界はどんどん発達していく・・・(AA略) - 独、太陽光全量買取13年廃止へ 買取負担重荷に - 主要ニュース - ニュース - 電気新聞: http://t.co/bGgvWyLF #miteru posted at 12:59:31

  • RT @SankeiShimbun: 【事件】 殉職2警察官の慰霊祭 あさま山荘事件から40年:  連合赤軍による「あさま山荘事件」で警察が強行突入して人質を無事救出してから40年となる28日、銃撃され殉職した警察官2人の慰霊祭が長野県軽井沢町の現場近くにある「... http://t.co/PnvfYDiu posted at 13:00:03

  • RT @shunji_kouno: 宮内庁長官からお電話をいただきました。天皇陛下のご入院に際し、県民の思いを代表して知事名でお見舞い電報をお送りしたところ、陛下がご覧になり、お礼をお伝えするようにと長官にお話されたとのこと。宮崎県民へのお心遣いに深く感謝しつつ、一日も早いご快癒を心からお祈り申し上げます。 posted at 13:00:22

  • 沖縄県、震災がれきの受け入れを検討 | 日テレNEWS24 http://t.co/CXSJvbbN posted at 13:01:59

  • RT @Keloring: ホント、広島長崎の頃から何ら変わっちゃいないのな RT @2chradio: (37res/h) 「放射能に汚れた人を入れないで」・・土下座して懇願する被災者を追い返す http://t.co/2Whtc4yY posted at 13:04:55

  • お弁当は出たのかしら? RT @ring_ana: 今からロケなう\(^o^)/ posted at 13:06:26

  • RT @syoyuri: 【RTお願いします】 1月に愛知県で住宅が全焼し一人が死亡した火事の原因となったもの。消費者庁@caa_shohishacho が使用禁止を改めて呼びかけています! /韓国製ハロゲンヒーターで火災 直ちに使用中止を(リコールプラス) http://t.co/iQtBvF7A posted at 13:06:50

  • RT @ui_nyan: ”<ハローワーク求人> コンビニ店員 12万8千円 ガソリンスタンドスタッフ 14万3千円 介護 訪問入浴スタッフ 12万6千円 工場機械作業員 14万円 機械設計 18万円 生活保護(東京都) 15万円前後” posted at 13:16:19

  • つ目だし帽 RT @Fascist_n: さて銀行へ。 posted at 13:24:35

  • @matakichi0130 ワシ行くよ posted at 13:36:07

  • RT @47news: 自民党の古賀氏が遺族会長を退任 震災死亡事故で引責 http://t.co/cabYzyxi posted at 13:38:09

  • RT @kyo_shu_: ◆駒澤大学経済学部准教授、飯田泰之氏 「三丁目の夕日症候群が日本経済をダメにする」 - ピカピカニュース2ch http://t.co/y0s1s8Ae やっぱり経済が成長しないと厳しい。成長とはGDPの総額とかじゃなく、一人当たりの平均所得が上がること。 posted at 13:56:49

  • 何事? RT @47news: 速報:大阪府高槻市の民家で女性が死んでいると通報。民家には男が立てこもり、府警が詳しい状況を捜査。 http://t.co/4PhDMddf posted at 13:57:16

  • RT @47news: 速報:大阪府警は大阪府高槻市の民家に立てこもっていた男の身柄を確保した。 http://t.co/XfMnJsat posted at 14:09:48

  • RT @hazel___: 2/22撮影「筑前りょう太からビリーケン・キッドへのメッセージ」: http://t.co/QTtKtHpl 当初、写真と一言のつもりでお願いしたら、ひとことですまなくなり、僭越ながら動画で撮らせていただきました(汗)それが筑前さんらしくもあります #osk_pw #qpro posted at 14:10:34

  • ナースさん実はファンやったらしいです: http://t.co/adlBILTR @youtubeさんから 横のサムネで気になったw #qpro posted at 14:11:24

  • やってもろたらええのにw ち○こさんみたいにw RT @hazel___: みた。ちょっとうらやましいw RT ナースさん実はファンやったらしいです: http://t.co/DstYSQuo @YouTubeさんから 横のサムネで気になったw #qpro posted at 14:13:16

  • RT @FumiHawk: ついに『選択的デフォルト』への格付け引き下げ来ました。市場の「良かった探し」でのユーロ買いは博打段階へ。【S&P:ギリシャの格付けを選 択的デフォルトに引き下げ】 http://t.co/TcXxogM4 posted at 14:58:18

  • RT @billykenkid: 今週金曜日はビリーケン・キッドデビュー10周年記念大会 チケットは二階席のみ完売 SRS5000円はまだあります、指定席4000円は北側、南側どちらもめっっっちゃめちゃあります、自由席3000円はめっちゃめちゃあります!19時開始途中入場大歓迎です! #大阪プロレス posted at 14:58:53

  • @ryu1so 基地の周りでやいやい言ってるのと顔ぶれ一緒だったりしてw posted at 14:59:18

  • RT @sei196: 【関西電力プレスリリース】大阪府および大阪市からの情報開示のご要請に係る資料の提出について http://t.co/Y53pIDEz posted at 15:05:18

  • マウスが暴走する・・・ posted at 15:19:55

  • RT @FumiHawk: TPP事前交渉で例外無く全品目が交渉対象となった事に、知人が『政府の発言と全く違う』と憤慨してた。が、それに続けて『以前君が「TPP参加のドレスコードは全裸単騎、葉っぱ一枚許されない」と言ってた通りだったんだな』と…すみません、その部分の記憶だけ無かった事にして下さいorz posted at 15:20:26

  • RT @WWEMrSAKAMOTO: ご報告!私sakamotoとjiroはWWEとディべロップメント契約を結びました!一軍目指して頑張ります!応援よろしくお願いします。 とりあえずご報告までに。 posted at 15:33:06

  • RT @sei196: 鉄連が経産相に要望、原発再稼働含む電力需給対策の早期実施を | ビジネスニュース | Reuters http://t.co/3Zu8DSkh 国内の他地域への生産シフトもできなくなり、鉄鋼産業をはじめとする日本の産業の空洞化と雇用の喪失が一層加速すると指摘した。 posted at 15:47:22

  • 業界ヘッドロックってTajiriのマネージャーに訴えられてたのか posted at 15:53:38

  • RT @mmmiwooo: 東京とかだったらさ「え!?会おうよー^^ 電車でいくね」ってなるけど、これが北海道だと「え!?同じ北海道!?会おうよー^^ どこ住み?」「稚内!」「あ…私、函館…」「あ…」「あぁ…」ってなるんだよちきしょ posted at 15:57:22

  • そこまで大げさでなくても、和歌山市と新宮市とかね posted at 15:57:38

  • あと、奈良南部は「電車で行くね」が不可能 posted at 15:59:24

  • 混ぜるな危険 RT @keigoyoshino: 寿司屋にて。えべさん「すんません。うなご。」 posted at 16:14:01

  • @punyomi 投げっぱなししかできないブリッジできないしょっぱいレスラーみたいなもんだな posted at 16:34:42

  • @punyomi アキレス腱固め決めようとして逆に極められるとかw posted at 16:42:03

  • ブラジル資源大手ヴァーレ、超大型貨物船の寄港を日韓と協議 | ビジネスニュース | Reuters http://t.co/cpQhEyTa posted at 16:43:58

  • 明日は祖父さんの命日なり posted at 17:11:20

  • RT @sisizennkojiono: 【 #拡散】今年、「3.11」一年が経ちます。去年と違う今年に、自身も世界も変わる。繋がり日本列島に春香り笑顔咲き繋がる。 3月4・5日に南三陸町で【1000人規模】の炊き出しを行います!そこで、協力者&食材を大募集です。 https://t.co/RdKM8vET posted at 17:11:56

  • やり方ホンマに小沢式だなぁ。ってそれの片棒担いでたのが執行部にいるしな RT @konukopet: えっ、なにそれ!? RT @tokai_yukiko: 新人議員を一人一人呼び出し、300万円の活動費と引き換えに消費税増税に踏絵って・・・怖い。 posted at 17:59:15

  • 前田日明がもろにそれの被害受けてるしなぁ posted at 17:59:57

  • RT @nakamukae: 民主党執行部が一年生議員を面談し、増税に対する「理解」を求め、それができた議員には300万円支給。いいね、ここまでわかりやすく札束で頬を叩くと却って清々しいわw http://t.co/QaDpsKqr posted at 18:02:57

  • RT @kentakeuchi2003: 東芝でフラッシュメモリ開発をご一緒した先輩や仲間は、世界中のDRAMメーカーに引き抜かれてフラッシュを立ち上げた。エルピーダ以外の海外のDRAMメーカーが生き残った、影のMVPは彼らです。彼らは随分非難されたけど、日本企業は年功序列で報われないのだから、転身は責められないですよ。 posted at 18:10:13

  • 帰るにゃー posted at 18:11:05

  • RT @AmbassadorRoos: 今日、陸前高田市を訪れています。この一年でかなり復興が進みましたが、再建に向けてはまだスタートを切ったばかりです。 posted at 18:11:23

  • ルースさんには、ホント感謝しきれないな・・・ posted at 18:12:22

  • RT @SatoMasahisa: 沖縄から仙台空港経由で福島へ向かっています。18時30分から「福島復興への集い」での開会の挨拶をします。与えられた時間は2分間、思いをぶつけます。間に合うかな?なんとかギリギリみたいだ posted at 18:12:46

  • @Fascist_n おつありにゃー posted at 18:13:11

  • @SweetPerfumeSay おつありにゃー posted at 18:25:08

  • @projecthayabusa 田中選手、ワシと同い年だったんすね。あと生まれた月と県が一緒です。ワシは那智勝浦出身だけど、FMWが年に一回ぐらいのペースで来てくれてたのが嬉しかったです posted at 18:29:06

  • RT @AmbassadorRoos: 陸前高田市で今日、戸羽市長にお会いし若者のためのTOMODACHI交流プログラムについてお話ししました。この計画は戸羽市長の着想から生まれました。#TOMODACHI posted at 18:35:13

  • @zgmf_x13a 位置情報入ったツイート、tweenとかもろに地図表示されますよ posted at 18:37:00

  • RT @utumikeiko: 私の母は20才の時結婚に反対され銚子に駆け落ちして私を生んだ。オシメも取れないうちに鶴見に仕事を求めて引越し。暫くすると朝晩玄関に牛乳が2本置かれた。有難いが代金が払えませんのでと断ったら赤ちゃんは乳を与えなくては死んじゃうよって逆に叱られたとか。昔は身も知らぬ人にも親切でした。 posted at 18:41:09

  • RT @katot1970: なんか、また山崎パンが叩かれてるみたいですね。今度は『放射能』ですか。ご存知の方も多いでしょうが、これを貼っておきます。震災直後、山崎製パンの工場は原料調達もママならない状態で稼動しながら、被災地に送っていた為コンビニでも品薄でした。 http://t.co/4C0jYwHX posted at 18:41:59

  • ただいまう posted at 19:10:12

  • ちょwww RT @ring_ana: これ食べて元気になってね\(^o^)/ RT @mioshirai0214: そんな高熱の中、宮尾さんからいただいた画像………(´Д` )プロフィール画像これにしろって事かな? http://t.co/1EpLgNqC posted at 19:12:24

  • @SweetPerfumeSay ただま~ posted at 19:27:14

  • RT @RiesJN: ルース大使と一緒、亀山石巻市長に表敬訪問を。市の将来のビジョンについていろいろ伺いました。 posted at 19:28:38

  • ガハハ RT @hazel___: やめいww RT @karashi_nikofu: 【2・26大阪プロレスIMPホール大会】やる気、元気、ヲロチ http://t.co/SSVikyAh #osk_pw posted at 19:29:27

  • あ~、クロ現始まったか RT @dicekicker: みっくみっく! #nhk_vocal posted at 19:31:40

  • RT @Reuters_co_jp: S&Pがギリシャの格付けを選択的デフォルトに下げたことを受けて、ECBは流動性供給オペの適格担保からギリシャ債を一時的に除外すると発表 http://t.co/sRNTvSQf posted at 19:32:28

  • 大阪のネギとクロ現のネギw RT @toropicari: ネギTL posted at 19:32:56

  • RT @eiitirou: クローズアップ現代にミク本人がゲスト登場とか何だこのニコ動MADみたいな展開w posted at 19:34:25

  • RT @obiekt_JP: ようやく電子版でも報道来たー!インドの対中国牽制です。RT @theokinawatimes: インド駆逐艦が那覇入港 http://t.co/oLiH1jnX posted at 19:35:33

  • 何か想像以上に力入ってそうだな、TL見てると<クロ現 posted at 19:40:43

  • ん?次のタイトルマッチはその日なん? RT @karashi_nikofu: 【2・26大阪プロレスIMPホール大会】「3月25日」 http://t.co/ro5IIJP6 http://t.co/Ej8GGe9z posted at 19:41:55

  • ふむ、検討しよう RT @hazel___: 決定みたいです、公式日程に掲載ありました RT ん?次のタイトルマッチはその日なん? RT @karashi_nikofu: 【2・26大阪プロレスIMPホール大会】「3月25日」 http://t.co/ro5IIJP6 posted at 19:43:38

  • @zgmf_x13a 不可にすると使えないアプリ多いすな。んでもアプリよりツイッタの方が使うからオンには出来ないですねぇ posted at 19:44:50

  • ボードにすり返るとラウンドガール RT @karashi_nikofu: 【2・26大阪プロレスIMPホール大会】メインの最初に貼るつもりだったのに忘れてた(汗) レフェリーのお仕事。 http://t.co/IQtPb6MZ posted at 19:45:32

  • RT @MasashiKikuchi: 「原発は自民党政権がつくったものだ」「保安院を経産省傘下に置いたは自民党政権だ」・・・こんな言い訳をするなら、最初から政権につかなければいい。過去を分かった上で結婚したのに、「言うことをきかない」と言って妻と前夫との〝連れ子〟を折檻死させる奴と同じ論理ではないか…。 posted at 19:45:45

  • RT @tereia_m: 初音ミクを初めて見たら、凄いと思うし声を出すことへ難がある人の役に立つのではないかとか想像するだろうなあ、と思うので今日のクロ現は納得。TBSは取り上げるのが早すぎた……という訳では無いよね。なんでオタク趣味としてしか紹介できなかったのかなあ posted at 20:03:02

  • RT @MIKITO_777: 整形外科を美容外科をやる科だと思っている方がいるけれど、美容は『形成外科』の領域です。整形外科は大腿骨骨折など比較的大きな手術をするのに対し、形成外科は切断した指を細かい血管と神経を縫って繋げたりします。よく整形は『大工さん』、形成は『プラモデル職人』に例えられたりします posted at 20:13:30

  • 頬骨折ったときは一度行ったな<形成外科 まぁちと顔の形変形したけど、男だし大したレベルでもなかったから何もせんかったが posted at 20:14:28

  • RT @lyiase: クローズアップ現代で初音ミクが取り上げられて色々音声合成周辺が盛り上がってるね。VOCALOIDに限らず音声合成ははとても魅力的で希望がある技術なんだよね。高くても技術って使われなければ消えていく。VOCALOID見たいに使われる場があるって言うのは素晴らしいことだと思う。 posted at 20:14:43

  • RT @FinEmbTokyo: ヘルシンキ市内にある世界遺産Suomenlinnaスオメンリンナには、裏千家流の茶室、徳有庵があります。要塞であるスオメンリンナの造りを活かした内装となっています。 http://t.co/BKdU8ux9 http://t.co/LkufnXT2 posted at 20:16:41

  • t_doppelgangerのイメージを漢字二文字で表すと・・・【芸人】 #kanjikasin http://t.co/YnoaHR4l 何も売りがないんだが・・・ posted at 20:17:13

  • RT @kimuta_0408: 初音ミク特集を1分みてからの母「中居くんは喉に初音ミクを埋め込んだ方がいい」 posted at 20:27:28

  • RT @MasatakaGoto: クローズアップ現代キャスターの国谷裕子さんは、初音ミク文化や歌声合成技術に最初からとても好意的で、深い関心と理解を示して下さいました。例えば、もしスタジオの議論で、国谷さんから「歌声合成技術が発展すると人間の歌手がいらなくなるのでは?」と私が聞かれたら、 #nhk_vocal posted at 20:28:02

  • RT @MasatakaGoto: 私は「人間の歌手はいらなくならない。なぜなら、我々人類は歌うことをやめないから。強制されて歌うわけでなく歌いたいから歌うのだ。また聴き手も、この人(自分の子供、友達、好きな歌手)が歌うから、と思って聴く。そこに『初音ミク』という選択肢が増えるに過ぎない。」と #nhk_vocal posted at 20:28:03

  • RT @billykenkid: 3月2日(金)の自主興行にユタカ選手の参戦が決定!カードは全て決まってますが電撃参戦決定!どこかで何かしら参戦決定!19時試合開始チケット販売中 #大阪プロレス posted at 20:28:21

  • 戦う社労士来たか posted at 20:28:39

  • RT @MasatakaGoto: 他にも私はいつものように「初音ミクはブームではなくて持続発展する文化だ。歌声合成技術が普及するのは歴史的必然だ(http://t.co/jwBXi6Oy)。」と主張するつもりでしたが、国谷さんも最初から同様に考えている雰囲気で、これも論点になりませんでした。 #nhk_vocal posted at 20:31:29

  • セルフでも140円オーバーがそこらじゅうに RT @moltoke_Rumia1p: ( ̄∀ ̄)安いガソリン。もう141円とかあるのに RT @LilaLosaNue: ガソリン132円とかキチ posted at 20:34:46

  • 【初音ミク】SPIKE【オリジナル曲PV付】 (4:44) #nicovideo #sm17020500 http://t.co/0zn7rMWm あ~、ようやく腰落ち着けて聞けた。リフがもろに好みだわw posted at 20:42:12

  • RT @MasatakaGoto: 潜在能力が高く熱意ある多数のアマチュアクリエータの力が結集した凄さを、本番の収録でも紹介しました。もちろん他の様々な方々の貢献や要因もあったわけですが、時間オーバーの状況だったので言えず、申し訳ありませんでした。(本当はN次創作という言葉も口走りたかった!) #nhk_vocal posted at 20:43:00

  • ういろうほーむず RT @hazel___: ういろーど RT @jirock269: ういろうが大阪プロレス買収。バファさん「七億だ!」ういろう「新日本より高いの?」 http://t.co/6XoJvh27 posted at 20:43:17

  • RT @MasatakaGoto: ただ、人間の歌声でなければ聴く価値がないという旧来の価値観を打破し、「合成された歌声がメインボーカルの楽曲を積極的に楽しむ文化が世界で初めて日本に誕生したのは素晴らしい」ことは、先日の http://t.co/vsjaYPcX 同様、強調しました。 #nhk_vocal posted at 20:44:57

  • RT @shinnsukeR: 母から生まれた母太郎 posted at 20:45:04

  • その発想は無かったwww posted at 20:45:15

  • 株式会社オフスプリングス #バンド名に株式会社を付けるとベンチャーっぽい 普通にありそう posted at 20:50:23

  • 株式会社サムソン #バンド名に株式会社を付けるとベンチャーっぽい posted at 20:52:19

  • Photo from monotunes: http://t.co/61PI112X こんなアスキーアートあったよなぁ…と思わせるブルース・ディッキンソン。 posted at 20:54:41

  • RT @MasatakaGoto: ちなみに、人間の歌い方を模倣する産総研のVocaListener (ぼかりす) 技術による演歌「大漁船」をもっと聴きたい方は、 http://t.co/3f07pzyn http://t.co/efEhqsii の40種の「大漁船」デモ動画をお楽しみ下さい。 #nhk_vocal posted at 21:00:31

  • テトに演歌歌わせたのもあったけど http://t.co/8HdRY7zE posted at 21:03:11

  • RT @AmbassadorRoos: 石巻市で震災の犠牲となられたJETの英語教師、テイラー・アンダーソンさんが残してくれたものについて亀山市長と話し合いました。テイラーさんは石巻の若者に良い刺激を与えてくれました。 posted at 21:03:27

  • RT @minkei: 仙台空港で復興支援イベント「東北観光博×東北は負けない」−羽田・関空でも(仙台経済新聞) http://t.co/c1FYStCI #minkei #みん経 posted at 21:13:57

  • RT @takumi_0919: 放射能怖い怖いは無罪、っていう腐った価値観の元に瓦礫処理を妨害して、福一との距離も全く考えず岩手宮城の瓦礫までギャーギャー騒ぐ。「しっかり説明すれば分かってくれる(キラキラお目々)」と語る連中に言いたいのは人は話しても分からないバカに説明するのは死ぬほどしんどいって事だよ。 posted at 21:19:19

  • RT @MasatakaGoto: 最後に前半の歌声合成の話題を国谷さんが振ってくれたのは嬉しかったです。本番組の「自然な声をいかに合成するか」の観点に対し、歌声合成技術が自然さとは違う新たな表現も切り拓きつつあることを、「喉の物理的な制約のない新たな表現が生まれる」という形で言及できました。 #nhk_vocal posted at 21:20:06

  • RT @MasatakaGoto: NHKクローズアップ現代「思いが伝わる声を作れ ~初音ミク 歌声の秘密~」は、明日からNHKオンデマンド https://t.co/ioIWrBNi で2週間視聴でき、 http://t.co/O8f1lugK にテキストと画像で内容が掲載されるそうです。 #nhk_vocal posted at 21:34:49

  • 【第8回MMD杯本選】マリオは大変な効果音を鳴らしていきました (2:54) #nicovideo #sm16934963 http://t.co/bBbdlLwt 楽しいw posted at 21:39:13

  • RT @katarikoko: 陸前高田の広田小学校に義援金を届けてきた。具体的な状況がわかり、援助のあり方についても考えさせられた。学校の場合はなによりも現金がベスト!理由はこちらに。http://t.co/Qk9Y2Glg posted at 21:39:32

  • RT @nanatsubo: テレビじゃダメだろ orz テレビ単体が白物家電の地位に落ちているんだから、単なる受像機から脱却したバズワードが必要。 - パナソニック次期社長、津賀一宏氏「何としてもテレビ回復」 - MSN産経ニュース http://t.co/nSBhBKu2 posted at 21:48:51

  • パナから黒物の匂いを感じなくなったのはいつからかなぁ・・・ posted at 21:50:19

  • RT @bantam1028: 犬を虐殺した写真をFacebookに載せて楽しんでるやつがいる。ガチむかつくからさみんなRTしてくれ。 法律第44条で 「愛護動物をみだりに殺し、又傷つけた者は一年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する」って書かれてるから! よろしくht ... posted at 21:51:28

  • RT @MasatakaGoto: NHKクローズアップ現代「初音ミク特集」の大海寛嗣ディレクターから、ミクファンへ向けたプレゼント動画(「NHKの本気」動画?)が http://t.co/e484R6yD に掲載されました。 @Tucada さん、 @masatakaP さんのあの名曲です! #nhk_vocal posted at 21:55:05

  • RT @hazel___: 買わなきゃ! RT @goforitaz 3/2(金)夢と元気をビリーから~その2~でビリーケン・キッド入場曲【PARTY TIME 】を50枚のみ限定販売します♪(。-∀-)ノ来場者限定価格\1000ですo(*⌒―⌒*)oぜひ♪ #osk_pw #AZwizAlcoholic posted at 21:56:19

  • RT @47news: 中国で化学工場爆発、13人死亡 河北省、農薬など製造 http://t.co/NkKBThe9 posted at 21:57:16

  • @wako3999 @showark 以前に全く互換性の無い2ブランドのインターホンなんて出してたから「何でそんなことすんの?」て聞いたら「開発出してる下請けが2つあるから」って。電工の営業も胡坐かいてるとこ散見されるからガチンとくる posted at 22:07:36

  • RT @wako3999: パチンコ廃止は感情的には賛成。だけどパチンコ産業の経済活動は雇用から日本の製鉄産業まで広く密着しており、廃止した場合の影響はかなり大きい。そしてパチンコ廃止を訴える議員からこれをカバー出来る現実的な対策は未だ提示されていない。>RT posted at 22:08:39

  • RT @wako3999: パチンコ議連に加盟しているとして、前にいわやんが叩かれてたけど、いわやんの地元は製鉄産業が盛ん。パチンコ玉は屑鉄から出来てるので製鉄所の貴重な収入源である。 posted at 22:08:40

  • 桶屋が潰れれば材木屋も稼ぎが減る posted at 22:09:29

  • @konukopet @nareane: @wako3999 こっちみたいな郊外なんかだと、ポスティングの求人とか見たら、パチのホールスタッフ募集とか多いし posted at 22:12:12

  • ヨドバシ梅田が出来て間もない時ってパナの10万台の液晶プロジェクターがかなり売れたらしいのよね。プラズマとか液晶テレビがまだまだ高嶺の花で、それに比べたら安価で大画面が実現できるって。割と輝度もあったし posted at 22:18:23

  • RT @machi_usagi: 子供のころ久米さんがいつも"激動の時代です"って言ってたのを真に受けてたけど、"激動の時代"じゃない時代なんてなかった件(´・ω・`)ただの煽り文句だったお posted at 22:28:49

  • RT @AmbassadorRoos: 今日、亀山市長と市長の石巻市復興計画について話し合いました。アメリカはTOMODACHIプログラムを始めとしてできる限り支援をしたいと思います。 posted at 22:31:38

  • 最近区民ホールとか新しくプロレスの箱が開拓されていってる大阪だけど、それ自体はいいことだと思うんだが、同日に複数の興行が被ることを誘発していかないかが気になるな posted at 22:35:33

  • @moja_co ウィキ見たら11月に膝蓋腱断裂して長期欠場ということになってますね posted at 22:40:41

  • RT @konukopet: 電気が足りてる状態ってのは節電しないで普通に暮らせることだと私は思ってたんだけど、世間ではそうではない人が多そうで頭が痛い posted at 22:40:56

  • @moja_co 彼の技を受け切れる選手も限られるでしょうし。以前ツバサが「あいつ性格悪い!」て言ってましたけどw posted at 22:48:51

  • @matakichi0130 オツカレッシ~。明日に備えてしっかり休んで posted at 22:49:10

  • RT @wakamisugi: 最近のマスコミの報道からは信じられないかも知れないけど、電力会社が技術コンサルをやって自家発の運転のアドバイスや重油ボイラーの余寿命診断とかやったり、ピークカット用に太陽光発電の導入を法人のお客さまに提案してたりしたんだぜ。原発事故の起こる数年前から。 #tvasahi posted at 22:49:39

  • RT @sleep_sheep2010: 白浜町長:「うつ状態」の診断受け、療養2カ月延長 http://t.co/C0l6ObXY 「水本町長はごみ焼却施設の使用期間延長に関する地元との交渉で「精神的な苦痛を受けた」として昨年12月、住民や町職員、町議長ら6人に慰謝料を求める訴訟を起こしている」どんな揉め方したんだ? posted at 22:50:06

  • RT @nico_nico_info: [3/9(金)18:00] 前田日明が率いる総合格闘技「RINGS ~reincarnation 再臨~」をニコニコ生放送で独占生中継します。http://t.co/QE1UjPIf #RINGS posted at 22:50:28

  • さすがにもう某からの嫌がらせはないかな posted at 22:51:18

  • RT @billykenkid: http://t.co/Og132Nak 自主興行にて発売グッズその1 ゲンコツマスクお値段は1500円 限定7個となっております。 #大阪プロレス posted at 22:52:03

  • @matakichi0130 ガタッ posted at 22:52:38

  • RT @pk_5: 報道についても出演者を含めて検証が必要だと思う RT @nhk_seikatsu:RT @nhk_news:WEB特集、きょう2本目は、東電福島第一原発の事故を巡り、民間の事故調査委員会が公表した報告書についてです。政府や官僚、東電の対応の問題点を厳しく指摘した内容を読み解きます posted at 22:52:50

  • RT @kusakabe_0601: ミク=オタクって認識やめて欲しいんだけど。楽器だよあれ。ビジュアルはオタク向けかもしれないけどヤマハが作った画期的な楽器なんだよ。曲を作ったけど自分じゃ歌えない人のためのDTMソフト。オタクのために売ってる訳じゃないの。 posted at 22:53:24

  • @sleep_sheep2010 曲かけるの羨ましいw ベースだとなぁ・・・。ベーシストはベテランなってくると編曲やプロデュースでクレジットされることが多くなるような気がしますが posted at 22:57:43

  • RT @PCengineerX: エルピーダは、「トラブルおきにくい&何らかの異常負荷が発生したときに耐えてくれる(対処の時間稼ぎできる)」のでうちではありがたい。そーいうこってす。 posted at 22:59:06

  • 「ここは俺が食い止める」をやってくれたのか<RT posted at 22:59:18

  • RT @palimoxtdestroy: 携帯全く触って無いのに運転中に携帯見たでしょって違反切符切られたのだけども。全く見ても触れてもないって言ったら、『裁判してもいいけど君の言うことと警察官が見たって言ってるのとどっちを信じると思うの?』って言われたのだけどこれって誰でも違反に出来ますよって事だよね?納得いかぬ。 posted at 22:59:51

  • スピード違反とかでも往々にしてあったんだろな、こういうこと<RT posted at 23:00:20

  • @sleep_sheep2010 おやすみなさい~ posted at 23:00:26

  • てかそのときのやり取りを携帯のカメラで録画してたりしたら面白かったかなw posted at 23:02:32

  • @pk_5 アブダビコンバットってグラップリングの大会が98年からずっと行われてますから(始めたのは王子様)、例外的な感じになるのかな?格闘技は posted at 23:08:08

  • @pk_5 日本からもけっこう参加してる選手がいるんですよ。体重による階級制で、優勝した日本人もいます posted at 23:15:37

  • @nekoguruma 金八で長ラン着てたとか知りません posted at 23:22:28

  • @sei196 セットなんてスペースも金も無いから、ツレとかは大体スネアとペダルぐらいしか持ってなかったですな posted at 23:23:46

  • @sei196 @Fascist_n 雑誌を何部かガムテープでまとめてそれを叩くw posted at 23:25:19

  • デイリー つくちゃん 紙が更新されました! http://t.co/U4hqqv2J ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @okinawa_gnews @hazel___ @chachang410 @zgmf_x13a posted at 23:28:51

  • @sei196 @Fascist_n http://t.co/Sskx2lnN とまあ冗談はさておき、ドラムセットの上の方にある太鼓ですな<タムタム 右利きだと右側においてある縦置きのがフロアタム posted at 23:31:09

  • @sei196 CDばっか売ってるおっさんなんて知りませんw posted at 23:32:44

  • はいここテストに出ま~す(うそ RT @kuzakai: 拳王先生のお説教。 #michipro http://t.co/vxbBO2Qg posted at 23:33:11

  • #TLから想像する私の戦闘スタイル posted at 23:34:15

  • @sei196 色々おかずやりたがるでしょうが、まずはリズム楽器としての基礎をしっかりやることでしょうねぇ posted at 23:36:52

  • @sei196 そのスタイルぢゃねえw posted at 23:37:26

  • @Fascist_n 押入れの中でベースがずっと眠っているw posted at 23:39:57

  • @Fascist_n ギターはワシも挫折したw posted at 23:43:12

  • RT @masatheman: 排他的経済水域(EEZ)についても西洋諸国と中国の間で大きな認識の違いが。中国はEEZを「アメリカが勝手に決めたもの」と考えているために、そもそも彼らの思考の「前提」になっていない。西側の識者たちはここを見誤っているパターンが非常に多いのだとか。 posted at 23:43:24

  • RT @47news: 速報:海上保安庁によると、中国船が日本の排他的経済水域で海洋調査中の同庁測量船に調査中止を要求。 http://t.co/XfMnJsat posted at 23:46:26

  • 中国のこういうとこだろうな<RT posted at 23:46:57

  • さて寝るべえ。おやすみ posted at 23:51:14




同じカテゴリー(Twitter)の記事

Posted by つくちゃん at 06:28│Comments(0)Twitter
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。