てぃーだブログ › “Eye of the Doppelganger”別館 › 沖縄プロレス › 怪人ハブ男VSミル・マングース

2010年04月05日

怪人ハブ男VSミル・マングース

02d390fc.JPG マングー

2008/07/05 デルフィンアリーナ国際通り 旗揚げ戦 夜の部

旗揚げ戦の第1試合を飾って1年と9ヶ月。
更に言えば、お互いの前身時代、マングースのデビュー戦の相手を務めたのも、ハブさんでした。

あの日から毎日のように試合でぶつかり、人一倍かわいがられたマングース。
初代沖縄プロレス王者決定トーナメント準決勝。それは1年間闘い続けた2人の、あの時点での集大成だったのかも知れません。

そして2年目。タッグマッチ等では何度もぶつかるものの、シングルマッチは組まれなくなっていきます。

その間マングースは、ハブ男&シーサー王が返上したMWF世界タッグのベルトを、ゴールデン・パインというベストパートナーと共に奪取。タッグチャンピオンとしても、着実に成長していきます。

マングースとは会場では何度も顔を合わせていますが、殆ど喋ったことがありません。彼の無口さもあるんですが(苦笑)
しかし、見るたびに逞しくなり、そして試合で成長ぶりを見せてもらうのは、来沖の何よりの楽しみでした。
こいつの伸びるスピードを、たくさんの人に見てもらいたいと何度思ったか。練習生の頃からずっと見てきたから余計にそう思いました。

対するハブさんは、昨年の1周年記念興行で初代王者となり、それから防衛回数を重ね、沖縄プロレスのトップとしてリングを引っ張っていっています。
リングを降りても、他の若手たちを導く者として、それぞれへの道を指し示して。
でも、その中でも、マングースには、早く自分の前に挑戦者として立ち塞がって欲しいと思いながら見守ってきたんではないでしょうか。
2月の観戦で、マングースVSパインのタッグ王者対決がありました。それを会場後方から、ハブさんはしっかりと見届けていました。

明日、いよいよマングースが挑戦者として、王者怪人ハブ男の前に立ちます。
長期休暇を前に、そして2周年を前に、これまでの、そしてこれからの沖縄プロレスにとって一つの楔となる試合だと思います。
ぜひ、見届けてあげてください。

DSC_0047 1002190265



同じカテゴリー(沖縄プロレス)の記事

Posted by つくちゃん at 21:29│Comments(0)沖縄プロレス
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。