てぃーだブログ › “Eye of the Doppelganger”別館 › 徒然 › そしてまた花は咲く

2012年03月11日

そしてまた花は咲く

そしてまた花は咲く

今日が大阪では一番見頃かな?と思って堺市は荒山公園まで梅林見物に行ってきました。

まずは隣接する多治速比売(たじはやひめ)神社にお参りに。
小さな子もけっこう来ていたのが印象的でした。

父「神様に何お話したん?」
子「今年もバレエ一生懸命頑張るって」

神様には「○○してください」って願うんじゃなくって「○○頑張ります(ので見守ってください)」って誓いをするんだよってどっかで見たことがありますが、この会話を聞いてうれしくなりましたね。

そして境内を出て荒山公園へ。

天気もよくてすごい人でした。

では、撮影した写真をちょっと貼っていきます。


そしてまた花は咲く そしてまた花は咲く

そしてまた花は咲く そしてまた花は咲く

そしてまた花は咲く そしてまた花は咲く

そしてまた花は咲く そしてまた花は咲く

そしてまた花は咲く

そしてまた花は咲く そしてまた花は咲く

そしてまた花は咲く そしてまた花は咲く

そしてまた花は咲く

なるべく同じ種類の梅を被らせずに選んだつもりです(それだけ色んな種類の梅が植えられています)。
早く咲くもの、まだつぼみの状態のものもありますが、今日辺りに満開になってる梅が多くて、その日に来れたのがラッキーでした。

大地に根を下ろしている限り、また花は咲きます。
今年も、来年も、そしてその次の年も・・・。

人間だって一緒。
先人たちが伸ばした根を、我々が守りそしてよりいっそう深く広く根を伸ばして、また花を咲かせないとね。


同じカテゴリー(徒然)の記事
本日総選挙投票日
本日総選挙投票日(2012-12-16 09:01)

あれから1年
あれから1年(2012-03-11 08:53)


Posted by つくちゃん at 17:37│Comments(0)徒然
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。