てぃーだブログ › “Eye of the Doppelganger”別館 › 政経、時事ネタ › これが出馬表明の表情か!「藤井厳喜・出馬の真相」

2010年05月14日

これが出馬表明の表情か!「藤井厳喜・出馬の真相」

先ほど、昼に告知があったとおりに、チャンネル桜で藤井厳喜先生の『たちあがれ日本』からの比例全国区への出馬表明の放送がありました。
既に、YOUTUBEにも動画が上がっております。
途中まで、見ようとしましたが、見切れませんでした。
ここまで強引に思惑通りに事を進めてご満悦の水島の隣の、悲痛な表情で出馬表明をする先生を見たら、辛くて・・・。
あんな先生の顔、見たことない・・・。

リンクは貼っておきますが、動画自体を貼り付けるのは、今回は勘弁してください・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=G6PmGiQ6BBM

そして、お昼にも藤井先生が『たちあがれ日本』から出馬せざるを得なかった事情というのを転載しましたが、映像を見てそのあまりのおかしさに藤井先生の事務所「ケンブリッジ・フォーキャスト」に問い合わせてくれた方がいました。一緒に鳩撃ちに協力した方です。
今、言葉を選んで慎重に文章を書いていますが、ワシは、そしてこれを見た人たちは、余りの理不尽さに激怒しています。
改めて、水島はペテン師野郎だと認識しました。
嘘だと思うのならば、ご自身で、藤井先生の事務所にお問い合わせ下さい。おそらく同じように問合せが殺到しているでしょうが。

藤井厳喜・出馬の真相

口蹄疫報道規制下の宮崎に私費で支援に向かった藤井厳喜先生の不在中に水島聡が行ったこと、絶対に許されないぞ!

平沼氏や中川義雄議員の憂国の求めに、売り物になるからと身勝手にも藤井先生が受けたと吹聴して回っただと!?帰ってきたら、続々と涙ながらに説得に訪れる立ち上がれ日本関係者、平沼氏支援者。藤井先生が悩むのは当たり前だ!!

チャンネル桜の社長、水島聡は藤井先生の口蹄疫取材について無関心そうにこうコメントしたそうだ。「だって、あれテレビや新聞でやってないじゃない。。」

その水島氏が、こともあろうに藤井先生の無私の口蹄疫支援活動に感動して声がけしてきた立ち上がれ日本の面々に、これ幸いと「売り物」にして吹いて回ったのだ。どの口がそれをいうのか!今しがた放映された映像で藤井先生の顔色がすぐれないのは当たり前だ!

義に厚い藤井厳喜先生、考え方は違えど、心からの憂国で立ち上がった平沼氏、中川氏、既成事実化されたセッティングに加えて続々と訪問してくる熱い人々の声、お断りできなかったのだろう。

かくすればかくなるものと知りながらやむにやまれぬ大和魂。。藤井厳喜先生の苦渋の選択は厚い”義”そのものだ。そして受け取る平沼氏、中川氏たちの思いも本物だった。

考えても見ろ!自ら立案者となり、呼びかけて実行している鳩撃ち猟を中途半端に放り出す藤井厳喜だとだれが思うか!?答えてみろ!水島聡!!!

報道規制下にあり、毎日がアウトブレイクの恐怖にさらされている宮崎県の畜産農家の方々にとって藤井厳喜氏の無私の支援と取材、人脈を活用した発信力はどれほど頼もしかったか?これを読んでいるものは答えてみろ!!

今やりかけている仕事を放り出すハメになり、苦渋の選択をした藤井厳喜氏は立ち上がれ日本から全国比例代表出馬を決め、この突如起こった予想外の事態への対応のため滅茶苦茶な苦労を強いられている。支援者や宮崎県関係者への連絡や活動への影響説明。そんなものが今夜までに決着するわけがなかろう!

藤井事務所は当然、中途半端に宮崎畜産農家支援を放り出すことに難渋したのだ。この突然の立ち上がれ日本から全国比例出馬を、表に出すまでに時間が欲しいと必死に調整を図ろうと交渉した。

調整相手は、当然仕掛け人でありペテン師丸出しのチャンネル桜、水島聡だった。最低でも来週の「たちあがれ日本」が党として正式発表するまで待って欲しい、と。だが水島聡は一切受け付けず、もし藤井厳喜氏が出演しないなら、番組でひとりででも発表すると言ってのけたのだ

そして一方では憂国の思いを受け止めて手を握った「たちあがれ日本」は宮崎農家支援の活動に感激して、関係者への説明と活動の事後措置のため週明け月曜日を予定していた党としての正式発表を、さらに延ばして来週水曜日まで譲歩して時間を提供してくれたのだ

もし小生がここでつぶやいた内容が嘘だと思うのなら、ご自身で藤井厳喜事務所に確認されるがよかろう。


まとめには入っていませんが、もう一言追加されてましたのでそちらも。

もう一点書き漏らしたことを追加しておこう。さきほどの桜ペテン師の単独暴走発表を止めるために付き合わされた藤井厳喜氏は収録直前まで「もう少し時間を欲しい」と涙ながらに嘆願したのだ

しかしその藤井厳喜氏の必死の訴えも一切取り合わずにあの上機嫌で映るペテン師映像が撮られたのだ。番組を視聴した者は、あとでもう一度確認すればいい。藤井厳喜氏の顔色がすぐれないだけでなく瞼が腫れて目が赤いことに気がつくだろう



同じカテゴリー(政経、時事ネタ)の記事
明日、総選挙公示日
明日、総選挙公示日(2012-12-03 22:23)


Posted by つくちゃん at 22:11│Comments(4)政経、時事ネタ
この記事へのコメント
私も、今回の件について、怒りと深い失望を感じています。
選挙前でなければ、水島氏に強く説明を求めたいところです。

また、今回の件から、日本大好き派における大きな問題が、透けて見えるような気がします。今回のことを考えると、藤井先生が仰っていた「器量人が必要」「ネコ型組織」とリンクする点が多いような気がしています。

さらに、水島氏に意見できる立場の方々に対しても、ある種の怒りを感じています(これは、きっと筋違いな感情なのでしょうが)。

この件については、筆が止まりせんが、選挙が終わるまでは静観するしかないと思っています。
Posted by 神奈川県育ち at 2010年05月16日 11:01
実際に、藤井先生の人生に関わる大きな決定は、藤井先生ご自身と、先生を最終的に守り、支える事務所の意見が反映すべきです。

「頑張れ日本」は後方からの応援者であっても、藤井先生の人生の決定者でも支配者であってもいけないはず・・・。
何故、そんな独裁体制のような事になり、またその横暴・暴走を、周囲の人達は誰一人として止められなかったのか?

単なる水島教のYesマン、服従者しかいない「頑張れ日本」という組織は、ただのファッショ体制でしかない。

これを機に、藤井先生は、「たちあがれ日本」の党に、適度に守られつつ、違った形の活動形態に切り替えていってほしいと思います。

藤井先生のファンだから、桜を見ているだけで、水島氏の支持者ではないといった視聴者層も多いはず。
今後、藤井先生には独自の発信を強化して、自由に個性を発揮して頂きたいと願ってやみません。
Posted by 宮崎の哀しみ at 2010年05月16日 11:22
>神奈川県育ちさん

書き込みありがとうございます。
先生の仰る、大らかさやユーモア、そういったものが欠けているように思います。
それでトゲや角ができて余計に意思の疎通とかが困難になってるような。
選挙前に、余り大きなことになってしまうと、それこそ利敵行為になってしまいますね。歯がゆいですが・・・。

>宮崎の哀しみさん

書き込みありがとうございます。
そうです、先生のサポートをする存在であるべきものが、先生のこれからを勝手に決めてしまっている状況です。
まさに水島教、カルト化した存在です。
先生のファンだから見てる、まさにワシもそうです。ってワシはYOUTUBEでですが。
これを機に、ホントに桜とは離れて、先生の思うとおりの活動をしていけるようになれば、少しは救われるのですが・・・。
Posted by つくちゃんつくちゃん at 2010年05月16日 21:05
ジョージ・ワシントンに一代また一代の米国人で樹立した決意や无私で正直なモデルとなっている。
Posted by Coach Outlet at 2011年01月11日 12:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。